Re: DxLibModelViewerに対する要望 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/06/10 02:00
普通に読み込んだモデルとは別に追加でモデルを読み込む機能と、
追加で読み込んだモデルを普通に読み込んだモデルのフレームに
アタッチする機能を追加してみようと思います
ただ、最速でも今週末になりますので少々お待ちください
|
Re: DxLibModelViewerに対する要望 ( No.2 ) |
- 名前:daidai 日時:2014/06/11 20:22
対応頂けるとのこと、ありがとうございます。
お忙しいと思いますので、お時間のあるときで問題ありません。
対応お待ちしております。
|
Re: DxLibModelViewerに対する要望 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/06/14 19:01
複数のモデルを読み込んで、後から読み込んだモデルを最初に読み込んだモデルに
アタッチする機能を追加しました
// ビューアー
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
あと、一応上記ビューアーのビルドに使用した最新版の LIBファイルのURLも載せておきます
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
機能追加したビューアーでは、『フレーム』『マテリアル』『テクスチャ』などのボタンに
『モデル』が追加されています
まず普通にアイテムを持たせたいキャラクターモデルを読み込んで、その後
『モデル』ボタンを押すと表示される『追加モデル読み込み』ボタンを押して
キャラクターモデルに持たせたいアイテムモデルを読み込みます
次に『モデル一覧』リストから追加モデルを選択して、『ベースモデルへのアタッチフレーム番号』
にアイテムモデルをアタッチしたいキャラクターモデルのフレームの番号を指定します
( キャラクターモデルのフレーム番号は『フレーム』のフレーム一覧で確認できます )
よろしければお試しください m(_ _)m
|
Re: DxLibModelViewerに対する要望(解決) ( No.4 ) |
- 名前:daidai 日時:2014/06/15 22:25
管理人様
お忙しい中ご対応ありがとうございました。
ご提供頂いたDxLibModelViewerで希望の動きを
させる事ができました。
モデルの調整も捗りそうです。
ありがとうございました。
|