「DxLibModelViewerで開けないFBXファイル」の質問の時はありがとうございました。
また新しい疑問が2つほど生じたので質問させていただきます。
1.衝突の負荷について
現在、MV1CollCheck_Sphere()を使った球とモデルの衝突判定を行っています。そこで、前回の質問で用いた木のモデル(頂点数が多い)でも衝突判定を行ったのですが、MV1CollCheck_Sphere()の処理に高い負荷がかかってしまっています。
MV1SetupCollInfo()の仕様は、モデルを引数で指定した格子数で区切り、その格子を用いて衝突判定を行うものであると解釈しています。
もし、私の解釈が正しければ、MV1CollCheck_Sphere()に掛かる負荷はポリゴンの頂点数にかかわらず、MV1SetupCollInfo()で指定した格子数に比例するのではないかと思います。
そこで、なぜ少ない格子数にしたにもかかわらず、木のモデルとの衝突判定で高負荷がかかっているのか。
その理由をご教授いただけると幸いですm(_ _)m
2.境界球について
モデルを包む最小の球体である境界球やAABBを取得する関数はDXライブラリにありますでしょうか?
衝突判定に何かと必要のなので、教えていただきたいです。