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画像拡大時のにじみ
名前:じぎらい 日時: 2014/06/28 01:02

いつもDXLIBにお世話になっています。 素晴らしいライブラリをありがとうございます。 ゲーム制作の途中でちょっとした問題が生じたので、 相談させて頂けますでしょうか。 バイリニア描画時にDrawRotaGraph等の関数を使って拡大して描画を行うと、 画像のα値が0と255の境目で画素の色がにじんでしまいます。 このにじみの所為で画像のつなぎめが丸分かりで困っております。 この問題を解決できる手立ては御座いますでしょうか。 単色の場合は同じ色がにじむので大丈夫なのですが… 現状は2色以上あります。 特にパレットを使っているドット絵なので、境界の色を同じにするには パレット形式をやめなければなりません…。 にじんでいる画像とその際のソースコードをアップロードいたしました。 ttp://※1.axfc.net/u/3267916 ※→「w」3つ 大変恐縮ですがご教授頂けると幸いでございます。
メンテ

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Re: 画像拡大時のにじみ ( No.1 )
名前:じぎらい(解決) 日時:2014/06/28 01:20

大変申し訳ございません、この短時間で自己解決いたしました…。 「乗算済みアルファ」の機能を紹介しているページを先ほど拝見し、解決いたしました。 お騒がせして誠に申し訳ございません。
メンテ

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