mqoファイルを読み込み、x形式で保存すると読み込めなくなってしまいます。
メタセコイアから保存したxファイルは読み込めました。
以下、読み込もうとしたときのログです。
0:システムの情報を出力します
1: DXライブラリ Ver3.12a
5: 論理プロセッサの数 : 4
9: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
116: CPU動作速度:大体2.47GHz
120: MMX命令を使用します
124: SSE命令が使用可能です
128: SSE2命令が使用可能です
132: CPUベンダ:GenuineIntel
152: CPU名: Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHz
156:COMの初期化... 成功しました
165:メモリ総量:3936.48MB 空きメモリ領域:2016.29MB
179:タイマーの精度を検査します
183:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
187: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2435.898000 KHz
194: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
206:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
213:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
221:ウインドウの作成に成功しました
225:ウインドウを表示します
338:IMEを無効にしました
345:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
376:DirectInput関係初期化処理
381: XInput DLL の読み込み中... 成功
397: DirectInput7 の取得中... 成功
413: 引き続き初期化処理... 初期化成功
424: ジョイパッドの初期化...
430: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
435: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
444: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
455:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
460:XAudio2 の初期化を行います
468: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 成功 Ver2.7
480: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
499: X3DAudio.DLL の読み込み中... 成功
972: デバイス名:スピーカー (Realtek High Definition Audio)
978: チャンネル数:2
982: ビット精度:32bit
986: サンプリングレート:48000Hz
990:XAudio2 の初期化は正常に終了しました
999:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
1015:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
1069:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
1088:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
1343:成功
1349:Driver:igdumdx32.dll Description:Intel(R) HD Graphics Family
1353:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
1358:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
1362:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
1366:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
1370:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
1375:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
1379:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
1383:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
1387:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
1391:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
1395:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
1399:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
1403:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
1408:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
1412:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
1416:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
1420:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
1424:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
1429:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
1434:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
1438:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です
1442:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
1446:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
1451:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
1455:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
1459:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
1464:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
1468:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
1472:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
1476:一度に描画できるプリミティブの最大数:1048575
1481:対応している最大頂点インデックス:16777215
1485:同時にレンダリングできるバッファの数:4
1490:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192
1494:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
1499:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
1503:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300
1507:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し
1512:ピクセルシェーダーバージョンコード:300
1558:バックバッファロック転送の時間:6238nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:1081nsec
1563:バックバッファロックを使用しません
1568:Zバッファを作成します.... 成功
1637:プログラマブルシェーダーを使用します
1792:フォントの初期化を行います
1801:フォントの初期化は正常に終了しました
1820:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
1849:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
1860:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
8959:Load XFile : マテリアルリストのマテリアル数( 2 )と実際のマテリアルの数( 1 )が違いました
8973:VMD Load Error : 対応していない VMD バージョンです
107447:ウインドウを閉じようとしています
107476:ウインドウが破棄されようとしています
107482:ソフトを終了する準備が整いました
107506:フォントの初期化を行います
107514:フォントの初期化は正常に終了しました
107535:Direct3DDevice9 の解放 2
107580:Direct3D9 DLL の解放 1
107592:DirectInput 関連の終了処理... 完了
107616:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
107660:
107665:Alloc memory dump
107672: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
107678:
ちなみにマテリアルは4つ使っています。。