ある程度ゲームを実行していると、文字の右側と下側に境界線(?)が表示されてしまいます。
以下は再現性のあるコードです。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow) {
ChangeWindowMode(TRUE);//無関係
DxLib_Init();
SetDrawMode(DX_DRAWMODE_BILINEAR);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);//無関係
int FontHandle = CreateFontToHandle("MS 明朝",220,9,DX_FONTTYPE_ANTIALIASING_EDGE_4X4,-1,3);
char *Chars = "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz0123456789,.!?*";
//ループ
int FrameCount=0;
char Text[7] = {0};
while(1) {
FrameCount++;
if (ProcessMessage()==-1 || CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)) break;
if (FrameCount%60==1) for (int i=0;i<6;i++) Text[i] = Chars[(FrameCount/60*6+i)%(strlen(Chars))];
ClearDrawScreen();
DrawExtendStringToHandle(20,20,0.9,0.9,Text,GetColor(255,255,255),FontHandle,GetColor(0,0,0));
DrawExtendStringToHandle(20,380,0.4,0.4,"ESCで終了",GetColor(255,255,255),FontHandle,GetColor(0,0,0));//で
ScreenFlip();//無関係
}
DxLib_End();
return 0;
}
//無関係 の行は削除しても線が表示されます。
//で の部分は右側に線が発生したりしなかったりします。
DXライブラリのバージョンは3.12b
実行環境は以下のとおりです
Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130828-1532)
Processor: Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.5GHz
Memory: 4096MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
Card name: Intel(R) HD Graphics Family
Display Memory: 1760 MB
Microsoft Visual Studio 2008 Version 9.0.30729.1 SP
Microsoft .NET Framework Version 3.5 SP1