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終了時にアクセス違反が起きる
名前:TGM 日時: 2014/08/18 01:09

普段、開発に使っていなかったPCでDXライブラリを使おうと実行して、終了するとアクセス違反を起こしました。自分のコードが悪いのかと、DXライブラリの初期化関数と終了関数のみのコードを書いて実行してみると、やはり終了時にアクセス違反を起こしました。 アクセス違反を起こしているdllファイルを他のフォルダに移動させると問題なく動きますが、そのdllファイルがなんだかわからないので、できれば動かしたくありません。 また、デバック無しで実行しても問題なく動きますが、やはり、気になります 同様の症状の方を他の掲示板で1例だけ見つけましたが、その方は結局諦めていました。 どうかお力を貸していただきたいです。 'test.exe' (Win32): 'C:\Users\ユーザー名\Documents\Visual Studio 2013\Projects\test\Debug\test.exe' が読み込まれました。シンボルが読み込まれました。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ntdll.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\kernel32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\KernelBase.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\user32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\gdi32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\lpk.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\usp10.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\msvcrt.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\advapi32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\sechost.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\rpcrt4.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\sspicli.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\cryptbase.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shlwapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\imm32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\msctf.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ws2_32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\nsi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\winmm.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_5.82.7601.18201_none_ec80f00e8593ece5\comctl32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\dwmapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 0:設定されている画面設定 640x480 16bit color 21:システムの情報を出力します 22: DXライブラリ Ver3.12c 22: 論理プロセッサの数 : 8 23: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 ) 123: 現時点のCPU動作速度:大体3.37GHz 124: MMX命令を使用します 124: SSE命令が使用可能です 125: SSE2命令が使用可能です 126: CPUベンダ:GenuineIntel 128: CPU名: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz 128:COMの初期化... 成功しました 135:メモリ総量:12270.45MB 空きメモリ領域:8367.00MB 8367.00MB 136:タイマーの精度を検査します 136:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 137: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3312.871000 KHz 137: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 139:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 140:フルスクリーンモード用のウインドウを作成します 153:ウインドウの作成に成功しました 154:ウインドウを表示します 163:カーソルを不可視にしました 164:IMEを無効にしました 187:DirectInput関係初期化処理 188: XInput DLL の読み込み中... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\uxtheme.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\PROGRA~2\McAfee\SITEAD~1\sahook.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\oleaut32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\apphelp.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\GIMEJa.ime' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\psapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\dbghelp.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\profapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\clbcatq.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\xinput1_3.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\setupapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\cfgmgr32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\devobj.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 成功 194: DirectInput7 の取得中... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\dinput.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\hid.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\wintrust.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\crypt32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\msasn1.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 成功 212: 引き続き初期化処理... 初期化成功 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\HookEx.dll' が読み込まれました。モジュールがシンボルなしでビルドされました。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\mapi32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 217: ジョイパッドの初期化... 234: 入力装置を見つけました 235: デバイスの登録名:BUFFALO BSGC101 Series 235: デバイスの製品登録名:BUFFALO BSGC101 Series 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\RFVib_C2.dll' が読み込まれました。モジュールがシンボルなしでビルドされました。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\dinput8.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 スレッド 0x27f8 はコード 0 (0x0) で終了しました。 1082: ジョイパッドの追加は正常に終了しました 1084: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 1085: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 1088: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 1091:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\msacm32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 1095:XAudio2 の初期化を行います 1097: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\XAudio2_7.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 成功 Ver2.7 1103: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 1104: X3DAudio.DLL の読み込み中... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\X3DAudio1_7.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 成功 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\MMDevAPI.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\propsys.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\AudioSes.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 1161: デバイス名:スピーカー (High Definition Audio デバイス) 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\avrt.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 1163: チャンネル数:2 1163: ビット精度:16bit 1164: サンプリングレート:48000Hz 1165:XAudio2 の初期化は正常に終了しました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\d3d9.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\version.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\d3d8thk.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 1171:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\ddraw.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\dciman32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 成功 1176:引き続き初期化処理... 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\nvd3dum.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\nvspcap.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\nvapi.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\gdi32.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\gdi32.dll' がアンロードされました スレッド 0x1e08 はコード 0 (0x0) で終了しました。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\powrprof.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 初期化に成功しました 1253:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 1455:Desktop Window Manager を無効にしました 1456:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... 'test.exe' (Win32): 'C:\Program Files (x86)\NVIDIA Corporation\3D Vision\nvSCPAPI.dll' が読み込まれました。PDB ファイルを開けないか、ファイルが見つかりません。 ハードウエア頂点演算を使用します 2048:成功 2049:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 2049:画面のフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 2050:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です 2051:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 2052:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 2052:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 2053:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 2054:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です 2054:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 2055:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です 2056:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 2057:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です 2057:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です 2058:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です 2059:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です 2059:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です 2060:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 2061:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 2061:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 2062:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です 2062:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です 2063:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です 2064:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です 2064:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L16 です 2065:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です 2065:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です 2066:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です 2066:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 2067:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です 2067:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です 2068:一度に描画できるプリミティブの最大数:16777215 2069:対応している最大頂点インデックス:16777215 2069:同時にレンダリングできるバッファの数:4 2070:最大テクスチャサイズ 幅:16384 高さ:16384 2070:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 2071:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 2071:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300 2072:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し 2073:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 2077:バックバッファロック転送の時間:47nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:315nsec 2078:バックバッファロックを使用します 2079:Zバッファを作成します.... 成功 2440:プログラマブルシェーダーを使用します 2513:フォントの初期化を行います 2514:フォントの初期化は正常に終了しました 2532:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 2538:フォントの初期化を行います 2539:フォントの初期化は正常に終了しました 2551:Direct3DDevice9 の解放 2 スレッド 0x21b4 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x2254 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x14b8 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x13c4 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x1c70 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x27d4 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x2328 はコード 0 (0x0) で終了しました。 スレッド 0x14c8 はコード 0 (0x0) で終了しました。 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\powrprof.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\nvd3dum.dll' がアンロードされました 2877:d3d9.dll の解放 1 2880:DirectInput 関連の終了処理... 完了 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\d3d9.dll' がアンロードされました 'test.exe' (Win32): 'C:\Windows\SysWOW64\d3d8thk.dll' がアンロードされました 初回例外が 0x00FB3445 (RFVib_C2.dll) で発生しました (test.exe 内): 0xC0000005: 場所 0xFEEEFF52 の読み取り中にアクセス違反が発生しました。 ハンドルされない例外が 0x00FB3445 (RFVib_C2.dll) で発生しました(test.exe 内): 0xC0000005: 場所 0xFEEEFF52 の読み取り中にアクセス違反が発生しました。
メンテ

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Re: 終了時にアクセス違反が起きる ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/08/19 00:52

ご報告ありがとうございます 恐らく原因と思われる箇所を修正したものをアップしましたので、 よろしければこちらの修正版をお試しください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
メンテ

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