トップページ > 記事閲覧
3.12cから物理演算の挙動が変わってしまった様なのですが
名前:わしし 日時: 2014/09/23 20:37

いつもお世話になっております 正式版だと3.12cからモデルの物理演算の挙動が変わってしまった様なのですが 以前と同じに戻すことは可能でしょうか? 例をあげますと下記の様になります テスト版 3.12b(7/6配布のもの) 以前と同じ動き http://gyazo.com/63fdcca46687fbbbcd85c68a3e61eb8e 3.12c以降 動きが異なる http://gyazo.com/03247ca99a03c8bbb3af35cd9e25713e なおモデルによっては衣装がめくれ上がったりしてしまう物もあります 使用モデル:さぼてんさん作 猫ミク http://wombat3.t4ub.com/?eid=1478625 使用モーション:鈴桜さん作 MMOP用素朴立ちモーション http://bowlroll.net/file/9541 (stand.vmdをリネームして利用) 物理演算設定: MV1SetLoadModelPhysicsWorldGravity(-100); MV1SetLoadModelUsePhysicsMode(DX_LOADMODEL_PHYSICS_LOADCALC); テスト版3.12b(7/6配布のもの)は以前と変わらない挙動なのが確認できていますが それ以降のテスト版はDLしてしてないので不明で、正式版3.12cでは発生しています 以上 宜しくお願いいたします
メンテ

Page: 1 |

Re: 3.12cから物理演算の挙動が変わってしまった様なのですが ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/09/24 00:28

ご情報ありがとうございます すみません、8/5に行ったモデル関係の処理の変更で、読み込み時に物理演算をする 設定( DX_LOADMODEL_PHYSICS_LOADCALC )の場合に正常に動作しないようになってしまっていました 修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) // ビューアー http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
メンテ
Re: 3.12cから物理演算の挙動が変わってしまった様なのですが ( No.2 )
名前:わしし(解決) 日時:2014/09/24 22:38

以前と同様に動作することを確認いたしました どうもありがとうございました
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存