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読めるmpegと読めないmpeg
名前: 日時: 2014/10/22 17:38

はじめまして。 最新版のDXライブラリを使用しています。 LDゲームを作ろうとしていますが、読めるものと読めないmpegがあります。名前の入力等のミスはありません。サイズは2ギガ前後のやや大きい動画になります。 いかにログを貼ります。 0:システムの情報を出力します 15: DXライブラリ Ver3.13 15: 論理プロセッサの数 : 4 15: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 ) 115: 現時点のCPU動作速度:大体2.19GHz 116: MMX命令を使用します 120: SSE命令が使用可能です 121: SSE2命令が使用可能です 123: CPUベンダ:GenuineIntel 131: CPU名:Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 520 @ 2.40GHz 133:COMの初期化... 成功しました 141:メモリ総量:3765.82MB 空きメモリ領域:1058.91MB 143:タイマーの精度を検査します 144:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 145: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2337.783000 KHz 147: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 152:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 154:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 157:ウインドウの作成に成功しました 158:ウインドウを表示します 211:IMEを無効にしました 214:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 253:DirectInput関係初期化処理 254: XInput DLL の読み込み中... 成功 262: DirectInput7 の取得中... 成功 275: 引き続き初期化処理... 初期化成功 280: ジョイパッドの初期化... 284: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 285: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 288: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 293:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 296:XAudio2 の初期化を行います 298: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 成功 Ver2.7 302: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 303: X3DAudio.DLL の読み込み中... 成功 671: デバイス名:スピーカー / ヘッドフォン (Realtek High Definition Audio) 673: チャンネル数:2 679: ビット精度:16bit 680: サンプリングレート:44100Hz 686:XAudio2 の初期化は正常に終了しました 693:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 701:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 793:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 816:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 1201:成功 1203:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GT 330M 1203:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1204:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です 1205:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 1206:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 1206:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 1207:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1208:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です 1209:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1209:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です 1210:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1211:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です 1212:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です 1212:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です 1213:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です 1214:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です 1214:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です 1215:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1216:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1217:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です 1217:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です 1218:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です 1219:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です 1269:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 1270:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です 1271:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です 1272:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です 1272:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 1273:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です 1274:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です 1275:一度に描画できるプリミティブの最大数:8388607 1276:対応している最大頂点インデックス:16777215 1278:同時にレンダリングできるバッファの数:4 1279:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192 1281:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 1283:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 1284:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300 1285:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し 1287:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 1308:バックバッファロック転送の時間:1423nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:726nsec 1308:バックバッファロックを使用しません 1310:Zバッファを作成します.... 成功 1340:プログラマブルシェーダーを使用します 1408:フォントの初期化を行います 1410:フォントの初期化は正常に終了しました 1435:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 2068:テクスチャ描画情報の作成に失敗しました 2069:右記のグラフィックファイルの格納用グラフィック領域の作成に失敗しました:albegas.mpg 4465:ウインドウを閉じようとしています 4475:ウインドウが破棄されようとしています 4476:ソフトを終了する準備が整いました 4487:フォントの初期化を行います 4489:フォントの初期化は正常に終了しました 4504:Direct3DDevice9 の解放 2 4549:d3d9.dll の解放 1 4793:DirectInput 関連の終了処理... 完了 4861: 4862:Alloc memory dump 4863: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0 4864: どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: 読めるmpegと読めないmpeg ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/10/23 01:41

2ギガ前後のサイズとなると、32bitアプリが扱える数値の限界などが関係してエラーが 発生しているのかもしれません 手元に2ギガのmpegファイルがあれば直ぐに調べられそうですが、それは難しそうなので、 よろしければ 64bitアプリとして起動しても同様のエラーが発生するかを確認していただけないでしょうか? 64bitアプリとして起動するにはお使いの開発環境が Visual Studio である必要がありますが、 もし Visual Studio でしたら以下の手順で 64bit版としてソフトを起動できますので、 よろしければ 64bit版でも読み込みに失敗してしまうか、試してみてください m(_ _)m <VisualStudio で 64bit版としてビルドする方法>   VisualStudioのメニューから    「ビルド」→「構成マネージャー」を選択して構成マネージャーを表示して、    『アクティブソリューションプラットフォーム』で「新規作成」を選び、    『新しいプラットフォームを入力または選択してください』の箇所を「x64」にしてOKを押すと、    64bit版プロジェクトが作成されます   その状態でビルドすると 64bit版の実行ファイルが作成されます
メンテ
Re: 読めるmpegと読めないmpeg ( No.2 )
名前:管理人 日時:2014/10/27 00:27

問題の動画を拝見しましたが、原因はわかりませんでした。すみません ただ、ogv形式( Ogg Theora形式 )に変換したら再生することができましたので、 お手数で申し訳ありませんが、ffmpeg2thoera などのソフトを使用して ogv形式に変換して再生するようにしてください
メンテ

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