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2D画像の3D空間での描画について
名前:north 日時: 2014/11/09 02:18

いつもご質問に答えていただきありがとうございます。 今回ご質問したいのは2D画像の3D空間での描画についてです。 恐らく2Dの座標は左上が原点となっていると思いますが、 以前のご質問でもあったように現在3Dモデルを使った2D風のSTGを作成しております。 しかし、弾の3Dモデルの入手が難しく、弾は2Dで行こうという話になったのですが、 カメラの位置を SetCameraPositionAndTargetAndUpVec関数でカメラの上方向を (0, 0, 1) としてZ軸が上向きになるようにしたのですが、この場合でも DrawModiBillboard3D関数 を使用することはできますでしょうか? また、DrawModiBillboard3Dを使用した場合の座標は3D軸が基準となっておりますでしょうか? もし、使用不可な場合や他に良い方法がありましたらご教授願えますでしょうか?
メンテ

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Re: 2D画像の3D空間での描画について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/11/09 10:42

> としてZ軸が上向きになるようにしたのですが、この場合でも > DrawModiBillboard3D関数 > を使用することはできますでしょうか? 使用できます > また、DrawModiBillboard3Dを使用した場合の座標は3D軸が基準となっておりますでしょうか? DrawModiBillboard3D の第一引数の Pos は MV1SetPosition などで指定する座標と同じ3D座標となります 後に続く x1, y1, 〜 x4, y4 もある意味3D座標ですがZの指定がありません、 x1, y1, 〜 x4, y4 の4点のZは第一引数の Pos から導き出されます
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Re: 2D画像の3D空間での描画について ( No.2 )
名前:north 日時:2014/11/10 17:50

ご回答ありがとうございます。 まずは使って見たいと思います。 その際、わからないこと等でてきましたらまたよろしくお願い致します。
メンテ

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