恐らく距離が離れたことでZバッファの精度が足りなくなったのが原因だと思います
SetCameraNearFar で表示する奥行き方向の範囲を狭めてみてください
// カメラの 手前クリップ距離と 奥クリップ距離を設定する
int SetCameraNearFar( float Near, float Far ) ;
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_3d.html#R12N1
関数リファレンスの解説にもありますが、第一引数の Near の値が特に精度に影響を
与えますので、Near は表現に支障が出ない範囲でなるべく大きな値を渡すようにしてみてください
( 因みに SetCameraNearFar の設定は SetDrawScreen や SetGraphMode, ChangeWindowMode などを
使用すると設定が解除されてしまいますので、SetCameraPositionAndTarget_UpVecY などと
同じタイミングで使用してください )
それでも改善しない場合は、DxLib_Init の前に以下の記述を増やしてください
SetZBufferBitDepth( 24 ) ;
こちらはZバッファの1ピクセル辺りのビット数をデフォルトの 16 から 24 に変更するもので
若干描画負荷が上がりますがZバッファの精度が上がります