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ソフトウェアレンダリングモードのMakeScreenについて
名前:村人A 日時: 2014/11/19 18:31

初めまして。DXライブラリでプログラミングの勉強をさせて頂いております リファレンスマニュアルのMakeScreenのサンプルプログラムに下記の二行を追加変更して実行したところ、MakeScreenが-1を返しました #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { int handle; // ウインドウモードで起動 ChangeWindowMode( TRUE );   SetUseSoftwareRenderModeFlag( TRUE ); ←追加してソフトウエアレンダリングモードを使用に // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) return -1; // 20x20サイズのアルファチャンネルなしの描画可能画像を作成する handle = MakeScreen( 20, 20, TRUE ) ;              ←FALSEからTRUEに変更   ・   ・   ・ ソフトウェアレンダリングモードでもアルファチャンネル付き描画可能なグラフィックハンドルを得るにはどうしたらいいのでしょうか? ご教示よろしくお願いします 環境 DXライブラリ Ver3.13 OS Windows8 ( Build 9200 ) Visual Studio 2012 Express C++
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Re: ソフトウェアレンダリングモードのMakeScreenについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/11/21 00:22

すみません、ソフトウエアレンダリングモードはアルファチャンネル付きの描画可能なグラフィックハンドルには対応していません アルファチャンネル付きの描画可能なグラフィックハンドルを使用する場合はハードウエアレンダリングモードをお使いください m(_ _;m ところで、最近は Direct3D9 に対応していないPC環境の方が少ないくらいですが 何かソフトウエアレンダリングモードを使用しなければならないご事情があるのでしょうか?
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Re: ソフトウェアレンダリングモードのMakeScreenについて ( No.2 )
名前:村人A(解決) 日時:2014/11/21 19:06

なるほど、そういう事だったんですね。 色々試している中で出てきた事なので、これで何か困っているという訳ではないですw 質問に答えていただきありがとうございました。
メンテ

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