トップページ > 記事閲覧
DXlibraryのlibのコンパイルについて
名前:PsychEpiphysis 日時: 2014/12/02 12:04

DXlibraryのlibのコンパイルについて Win7 64bitの環境でVisualStudio2010のC++を使っています。DXlibraryはVer 3.13 です。 使い方として、描画機能を全く使わず、DirectInputによるジョイパッド入力のみを扱うため、 不要なインクルードファイルは使わないようにしようとしています。 DxCompileConfig.hを眺めていて、 <<注意>> このヘッダファイルの #define のコメントアウト状態を変更しても、 DXライブラリ自体の再コンパイルを行わないと効果はありません。 という言葉や // ※DxUseCLib.lib も再コンパイルする必要があります という言葉があるのですが、これをどうやったらよいかが分かりません。 libファイルのコンパイルをやればいいらしいのですが、 どうやったら良いでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: DXlibraryのlibのコンパイルについて ( No.1 )
名前:PsychEpiphysis 日時:2014/12/02 17:04

現在、 ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=3063 のNo.3の書き込みにあるソースを参考に試行錯誤中です。
メンテ
Re: DXlibraryのlibのコンパイルについて ( No.2 )
名前:Nameless 日時:2014/12/02 17:38

最新版(3.13b)のソースコードはDXライブラリのダウンロードページのの下のほうにある 「改造希望の方へ」というところでダウンロードできますよ。 コンパイルのやり方は少なくともVCでは普通にexeを作る時と同じく「リビルド」です。
メンテ
Re: DXlibraryのlibのコンパイルについて ( No.3 )
名前:PsychEpiphysis 日時:2014/12/02 19:53

ご回答ありがとうございます。普通にVSでビルドなのですね。 改造希望の方へというところにアクセスしました。 さっそくDxLibMake.slnを平いてDebug、Releaseでビルドしたところ、 DxLib_d.libとDxLib.libがDebug、Releaseフォルダにできました。 で、ここからどうやってDxUseCLib.libを作るかなのですが。。。 DxUseCLib スタティックリンクライブラリについて.txt に記載されているファイルと、さらに記載されている外部ライブラリを全部配置して、もちろんDxCompileConfig.hで使わない機能はOFFにしたうえで、コンパイルすればDxUseCLib.libができますでしょうか?
メンテ
Re: DXlibraryのlibのコンパイルについて ( No.4 )
名前:管理人 日時:2014/12/03 00:33

> DxUseCLib スタティックリンクライブラリについて.txt > に記載されているファイルと、さらに記載されている外部ライブラリを全部配置して、 > もちろんDxCompileConfig.hで使わない機能はOFFにしたうえで、 > コンパイルすればDxUseCLib.libができますでしょうか? はい、できます ただ、DxCompileConfig.h に記載されているオプションの数と組み合わせが膨大なので ごく一部のオプションを有効にした場合でしかコンパイルのチェックをしていません もしご希望の組み合わせでコンパイルが成功しない、成功したけどまともに動かない ということがありましたら私の方で正常に動作するように修正しますので、 その際はご連絡ください m(_ _;m
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存