Re: 壁画関係のバグ?報告 ( No.1 ) |
- 名前:takatwu 日時:2014/12/12 15:57
私の環境でも3台のPCの内2台の古めのPCで壁画・・・ではなく描画されませんでした。
以下が描画されないPCでのログです。
0:システムの情報を出力します
8: DXライブラリ Ver3.13b
24: 論理プロセッサの数 : 4
32: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
158: 現時点のCPU動作速度:大体2.37GHz
169: MMX命令を使用します
181: SSE命令が使用可能です
193: SSE2命令が使用可能です
204: CPUベンダ:GenuineIntel
256: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz
268:COMの初期化... 成功しました
294:メモリ総量:2020.43MB 空きメモリ領域:949.44MB
305:タイマーの精度を検査します
316:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
326: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2343.867000 KHz
347: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
396:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
417:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
446:ウインドウの作成に成功しました
457:ウインドウを表示します
633:IMEを無効にしました
645:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
687:DirectInput関係初期化処理
698: XInput DLL の読み込み中... 成功
746: DirectInput7 の取得中... 成功
893: 引き続き初期化処理... 初期化成功
919: ジョイパッドの初期化...
934: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
946: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
987: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
1014:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
1029:XAudio2 の初期化を行います
1043: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... XAudio2インターフェースの取得に失敗しました
1064: DirectSound の初期化を行います
1075: DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功
1141: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
1310: DirectSound デバイスを列挙します
1331: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー
1343: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{8d621b11-716d-4bdc-8567-17c18249d811} ドライバ記述:スピーカー (High Definition Audio デバイス)
1356: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
1367: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB
1378: 利用可能サンプリング精度
1390: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
1403: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK
1414: 利用可能チャンネル
1426: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
1439: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK
1451: DirectSound の初期化は正常に終了しました
1523: DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
1604: 引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
1861: IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
1918: IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
2240: 成功
2251: Driver:igdumdx32.dll Description:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
2264: 画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2276: 16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
2288: 24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2300: 32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2313: 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2325: 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2337: アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
2350: アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2363: アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
2375: アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2388: DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
2401: DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
2413: DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
2426: DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
2440: DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
2451: 描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2464: 描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2477: 描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2491: 使用できる描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2503: 使用できる描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2517: 使用できる描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2530: 描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2542: 使用できる描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2556: 使用できる描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2570: 使用できる描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2583: 描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
2596: 使用できる描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2609: 使用できる描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2621: 使用できる描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットがありませんでした
2634: 一度に描画できるプリミティブの最大数:65535
2648: 対応している最大頂点インデックス:65534
2660: 同時にレンダリングできるバッファの数:1
2674: 最大テクスチャサイズ 幅:2048 高さ:2048
2687: テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
2701: 減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
2713: ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:0
2727: エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:300
2740: ピクセルシェーダーバージョンコード:200
2775: バックバッファロック転送の時間:2454nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:1680nsec
2788: バックバッファロックを使用しません
2801: Zバッファを作成します.... 成功
2874: プログラマブルシェーダーを使用します
2983: フォントの初期化を行います
2999: フォントの初期化は正常に終了しました
3045: 文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
6430: ウインドウを閉じようとしています
6448: ウインドウが破棄されようとしています
6460: ソフトを終了する準備が整いました
6477: フォントの初期化を行います
6491: フォントの初期化は正常に終了しました
6505: Direct3DDevice9 の解放 2
6532: d3d9.dll の解放 1
6545: DirectInput 関連の終了処理... 完了
6592: DirectSound の終了処理は正常に終了しました
6669:
6683: Alloc memory dump
6697: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
6710:
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Re: 壁画関係のバグ?報告 ( No.2 ) |
- 名前:Nameless 日時:2014/12/12 21:31
あ。
壁画と描画を混同してました。
そうです描画です。
なんで間違えたんだろう。恥ずかしい。
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Re: 壁画関係のバグ?報告 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/12/14 22:35
ご報告ありがとうございます
手元でも2007年製のノートPCで同様の現象を確認できました
修正版をアップしましたので、よろしければお試しになってみてください m(_ _;m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
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Re: 壁画関係のバグ?報告 ( No.4 ) |
- 名前:takatwu 日時:2014/12/15 15:02
対応ありがとうございます。
当環境では無事表示されるようになりました。
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Re: 壁画関係のバグ?報告 ( No.5 ) |
- 名前:Nameless(解決) 日時:2014/12/16 16:44
こちらの環境でも正常に描画されることが確認できました。
ありがとうございます。
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