DXライブラリ 関数リファレンスページの【SeekMovieToGraph】の項目に描かれてあるサンプルを利用して、ogvファイルを再生してみたのですが、5秒後の音だけが再生され、映像は最初の画面から更新されませんでした。
私のPC環境にはogvのコーデックは入っていないのですが、コーデックが入っていない為このような現象が起こっているのでしょうか?
よろしくお願いします。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int MovieGraphHandle ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが発生したら終了
}
// ムービーファイルをロードします。
MovieGraphHandle = LoadGraph( "****.ogv" ) ;
// ムービーの再生位置を5秒目に変更します
SeekMovieToGraph( MovieGraphHandle , 5000 ) ;
// ムービーを再生状態にします
PlayMovieToGraph( MovieGraphHandle ) ;
// ループ、GetMovieStateToGraph 関数はムービーの再生状態を得る関数です
// 戻り値が1の間は再生状態ですのでループを続けます
while( ProcessMessage() == 0 && GetMovieStateToGraph( MovieGraphHandle ) == 1 )
{
// ムービー映像を画面いっぱいに描画します
DrawExtendGraph( 0 , 0 , 640 , 480 , MovieGraphHandle , FALSE ) ;
// ウエイトをかけます、あまり速く描画すると画面がちらつくからです
WaitTimer( 17 ) ;
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}