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ボス倒した時、次のマップに切り替えるとブロックが上書きされる
名前:RON 日時: 2015/02/10 09:34

また、お世話になりますm(_ _)m 今、メニュー画面からすぐにボスの画面に切り替わるようにしており、ボスのライフが0になった時、ゲームクリアを表示し、メニュー画面に戻るようにしています。 if(type == ET_DEDEDE){ if(g_stagedata.enemies[i].life == 0){ g_stagedata.menuchangeflagdedede = 1; g_gamestate = GAME_CLEAR; g_timerstart = g_lasttime; //タイマーセット } } if(type == ET_RIDLEY){ if(g_stagedata.enemies[i].life == 0){ g_stagedata.menuchangeflagmet = 2; g_gamestate = GAME_CLEAR; g_timerstart = g_lasttime; //タイマーセット } } これが今デデデ大王とリドリーというボスキャラなんですけど、 リドリーを倒したとき、デデデに切り替えると デデデのマップブロックがメトロイドのブロックに代わってしまいます。 if(g_stagedata.menuchangeflagdedede == 1){ DrawGraph(0, 0, g_imghandles.menu2, FALSE); if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RIGHT)!=0){ DrawGraph(577, 221, g_imghandles.selectmetroid, FALSE); int key1 = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); if (IsAKeyTrigger(key1) == TRUE) { g_stagedata.stagebunki = 1; StageBunki(); g_gamestate = GAME_MAIN; } } } if(g_stagedata.menuchangeflagmet == 2){ DrawGraph(0, 0, g_imghandles.menu3, FALSE); if(CheckHitKey(KEY_INPUT_LEFT)!=0){ DrawGraph(77, 220, g_imghandles.selectdedede, FALSE); int key2 = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); if (IsAKeyTrigger(key2) == TRUE) { g_stagedata.stagebunki = 2; StageBunki(); g_gamestate = GAME_MAIN; } } } 切り替えは上のコードでしているのですが、なぜ上書きしてしまうのか解決できてない状況です。
メンテ

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Re: ボス倒した時、次のマップに切り替えるとブロックが ( No.1 )
名前:おせっかい 日時:2015/02/10 19:20

さすがにあまりにも気軽かつ頻繁に質問し過ぎではないでしょうか? ここはただで何でも無制限に教えて貰えるゲームの専門学校じゃないと思います。 こんな調子で逐一ソースの一行一行まで他人にチェックさせるおつもりでしょうか。 管理人さんの負担ももう少し考えるべきかと思いますよ。
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ボス倒した時、次のマップに切り替えるとブロックが上書きされる ( No.2 )
名前:RON 日時:2015/02/11 12:15

申し訳ありません。 大変軽率な質問をしてしましました。 この問題を自力で解決できるように努力いたします。 おせっかいさん、ありがとうございます!
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Re: ボス倒した時、次のマップに切り替えるとブロックが上書きされる ( No.3 )
名前:管理人 日時:2015/02/12 01:29

もし気軽に質問されているのだとしましたらおせっかいさんの仰る通り若干控えて頂きたいですが、 何日も悩んで色々試してもどうしても分からないということでしたらお答えしますので その際は再度お書き込みください
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Re: ボス倒した時、次のマップに切り替えるとブロックが上書きされる ( No.4 )
名前:RON 日時:2015/02/12 08:03

はい! 管理人様には頼りすぎていたので 自力でこの問題は解決したいです! 大変申し訳ありませんでした!
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