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DuplicateSoundMemで作成したハンドルの解放
名前:abundant_igr 日時: 2015/02/12 01:36

 お世話になります。日頃の管理人様の細やかなご対応のおかげで、 快適にDXライブラリを使用できております。ありがとうございます。 早速ですが、質問失礼します。  リファレンスのDuplicateSoundMemの説明文に、 > DeleteSoundMem で削除しても、 DuplicateSoundMem で作成したサウンドハンドルは削除されません とありますが、DuplicateSoundMemで作成したハンドルが不要になった場合、 これを解放することは可能なのでしょうか?  といいますのも、キャラが登場するたびにDuplicateSoundMemでハンドルを 作成するような設計をしているので、キャラが退場するときにハンドルを 解放できないと使用中のサウンドハンドルが無限に増えていってしまうのです。  お忙しいとは存じますが、ご回答をいただけると幸いです。
メンテ

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Re: DuplicateSoundMemで作成したハンドルの解放 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/02/12 01:31

> とありますが、DuplicateSoundMemで作成したハンドルが不要になった場合、 > これを解放することは可能なのでしょうか? はい、通常のサウンドハンドルと同じように DeleteSoundMem で削除すればOKです 今 DuplicateSoundMem の解説を読んでみたのですが、分かり難く誤まった解釈を してしまいそうな文章になっていたので、少し書き直しました よろしければ修正後の解説をご覧になってみてください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_sound.html#R8N16
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Re: DuplicateSoundMemで作成したハンドルの解放 ( No.2 )
名前:abundant_igr(解決) 日時:2015/02/12 01:39

夜遅くにご返信ありがとうございます。 管理人様のおかげで快適にゲーム製作に打ち込めます。 本当に助かりますm(_ _)m
メンテ

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