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DirectX 9、又はDirectX 11
名前:さと 日時: 2015/02/16 22:18

管理人様、こんにちは。 暫定最新版(DxLibVCTest.exe)が出ていたので、その都度試していたのですが 2月12日と2月15日での2Dの描画が変になりました。 WindowsXPの DirectX 9.0cではなにも問題がありませんが、 Windows7(32,64)とも DirectX 11ではSetDrawAreaが1pixelずれてたりします。 ビデオカードで結果が違っていて、Radeon HD 4xxxでは横方向にずれて、Intel HDでは縦方向にずれたりしています。 尚、1月22日の暫定最新版ではまったく問題ありませんでした。
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Re: DirectX 9、又はDirectX 11 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/02/18 01:56

ご報告ありがとうございます Direct3D 11 は Direct3D 9 世代や Direct3D 10 世代のGPUでも一応 Direct3D 11 を動かすことが できるようになっているのですが、どうも Direct3D 9 世代や Direct3D 10 世代の GPU で Direct3D 11 を 使用すると正常な描画結果が得られないことが多いです ( 手元の Direct3D 10 世代の Intel HD Graphics でも正常な描画結果が得られませんでした・・・ ) なので、Direct3D 11 世代のGPUではない場合は従来通り Direct3D 9 を使用するように処理を変更して みましたので、よろしければこちらのバージョンをお試しになってみてください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
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Re: DirectX 9、又はDirectX 11 ( No.2 )
名前:さと 日時:2015/02/21 00:47

早急に対応していただきありがとうございます。 ですが、この暫定最新版でも不具合が生じています。 総動員して調べてみました。 【正常に動作】 WindowsXP, Celeron M, Mobile Intel 915GM WindowsXP, Core2Duo E7300, Intel G45/G43 WindowsXP, AMD Phenom II X4 955, GeForce 9800GT WindowsXP, Core2Quad Q9650, Radeon HD 5700 WindowsXP, Atom N270, Mobile Intel 945 Express Windows7(32), i5-670, Radeon HD 4600 【不具合有り】 Windows7(64), Celeron 1037U, Intel HD Graphics Windows7(32), i3-3240, Intel HD Graphics 2500 Windows7(64), i3-3217U, Intel HD Graphics 4000 Windows7(32), i7-3610QM, GeForce GT650M ※Intel HD Graphics 4000 (nVIDIA Optimus) Windows7(64), i7-4770, GeForce GTX750Ti Windows7(64), i7-2600, Radeon HD7750 Windows8, i5-3470, GeForce GTX660 不具合の内容なのですが、SetDrawAreaとはまた違う症状で SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ALPHA , 128);で DrawLineを使って縦・横線を引くと1pixel太くなったりしています。 最近(?)に追加された線の太さを変える値は与えていません。 それから3D描画側で、これはデータが原因かもしれませんが mqoデータ、MMDのpmd, pmxでは正常ですが xファイルで描画すると モデルの一部が黒くなる現象が出ています。 尚、xファイルは RokDeBone2で作った物を使用しています。 不具合の起きているパソコンは、OSなどでは関係が無く、 Windows7のRadeon HD 4600だけ不具合が出ていないので、 近年のビデオカードの11世代で何か問題があるのかもしれません。
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Re: DirectX 9、又はDirectX 11 ( No.3 )
名前:さと 日時:2015/02/21 01:08

すみません。今回の不具合とは関係ないことなのですが 古いXPノートパソコン二台で確認できている現象で WindowsXP, Celeron M, Mobile Intel 915GM WindowsXP, Atom N270, Mobile Intel 945 Express MakeScreenで、2000x2000サイズのグラフィックを数枚作成すると 一部が黒い又は白になって描画も反映されず使えません。 これはビデオメモリが足りないと起きる現象なのでしょうか?
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