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バックバッファ取得関数の動作について
名前:かとす 日時: 2015/02/28 23:51

雑談&質問掲示板でのGetUseDirect3D9BackBufferSurfaceの件についてすばやいご対応ありがとうございました もしかしたら長くなるかもしれないので、こちらのスレッド掲示板で同関数について再度質問します その後下記ブログの記事を参考にWPFと組み合わせて動かしてみたのですが GetUseDirect3D9BackBufferSurfaceでポインタが取得できませんでした 1010029.blogspot.jp/2013/01/wpf-dxlib-c.html ビルドのフォルダに入れたdllだけバージョンを3.13bに入れ替えると正常に動作するようなので この間に動作の変更等があったのでしょうか?
メンテ

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Re: バックバッファ取得関数の動作について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/03/01 13:17

暫定の最新バージョンでは Direct3D 11 が使用できる環境では Direct3D 11 を使用するように なっていますので、その場合は Direct3D 9 を使用していないので GetUseDirect3D9BackBufferSurface の戻り値も NULL になります なので、Direct3D 11 が使用できる環境でも Direct3D 9 を使用されたい場合は DxLib_Init を 呼び出す前の箇所に以下の記述を増やしてください SetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_9EX ) ;
メンテ
Re: バックバッファ取得関数の動作について ( No.2 )
名前:かとす(解決) 日時:2015/03/03 23:40

ご回答ありがとうございました SetUseDirect3DVersionの記述を追加することで正常に動作する事を確認しました
メンテ

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