管理人様、
大変お世話になっております。
初歩的な質問でしたら大変申し訳ございませんが、以下の
質問にご回答して戴けると大変助かります。
質問:
Dxlib以外のウィンドウ(たとえばExcelなど)を
選択している時でもDxlibの計算処理が作動するには
どうすれば良いでしょうか?
簡単なサンプルプログラムとして以下を作ってみたのですが、
Dxlib以外のwindowを選択するとアニメーションが止まってしまいます。
#include <math.h>
#include "DxLib.h"
/*+++ Main +++*/
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int white;
int posX, posY;
char keyStatus[256];
double camera_x = 100.0;
double camera_y = 100.0;
double model_x = 0.0;
double model_y = 0.0;
double angle = 0.01;
double dx, dy;
/*+++ Initialize +++*/
ChangeWindowMode( TRUE );
if( DxLib_Init() == -1 ){
exit(-1);
}
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
SetMouseDispFlag( TRUE );
while(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==0){
DrawLine3D( VGet(0.0,0.0,0.0), VGet(100.0, 0.0, 0.0 ), GetColor(255,0,0) );
DrawLine3D( VGet(0.0,0.0,0.0), VGet(0.0, 100.0, 0.0 ), GetColor(0,255,0) );
DrawLine3D( VGet(0.0,0.0,0.0), VGet(0.0, 0.0, 100.0 ), GetColor(0,0,255) );
/*+++ Rotation +++*/
dx = camera_x - model_x;
dy = camera_y - model_y;
camera_x = dx * cos(angle) + dy * sin(angle);
camera_y = -dx * sin(angle) + dy * cos(angle);
camera_x += model_x;
camera_y += model_y;
SetCameraPositionAndTarget_UpVecY ( VGet( (float)camera_x, 20.0, (float)camera_y),
VGet( (float)model_x, 0.0, (float)model_y ) );
/*+++ Update Image +++*/
ScreenFlip();
if( ProcessMessage() == -1 ){
return -1;
}
ClearDrawScreen();
}
/*+++ Good Bye +++*/
DxLib_End();
return 0;
}
どうしてもわからないので何か方法があれば、何卒ご教示の程お願い致します。