トップページ > 記事閲覧
Fbxのテクスチャが表示されない
名前:島田しんのすけ 日時: 2015/04/11 01:10

先日、FBXファイルの読み込みについて質問させていただきました。その節はありがとうございます。 http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=3517 そのとき教えていただいた方法で、FBXファイルを読み込むことはできたのですが、本日、テクスチャありのFBXファイルを読み込んでみたところ、テクスチャが表示されていませんでした。 同じFBXファイルをビューワーで見てみると、正常にテクスチャが表示されていました。 なにかテクスチャを表示するために必要な設定などがあるのでしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: Fbxのテクスチャが表示されない ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/04/12 12:11

私もビューアーではないプロジェクトを作成してテクスチャありのFBXファイルを読み込んで みましたが、正常にテクスチャを読み込むことができました 原因はわかりませんが、暫定の最新版では正常に読み込めるかもしれませんので、 よろしければこちらのバージョンをお試しになってみてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: Fbxのテクスチャが表示されない ( No.2 )
名前:島田しんのすけ 日時:2015/04/12 21:32

返信ありがとうございます。 リンク先のライブラリをダウンロードして、そのまま使ってみたのですが、そもそもFBXファイルが表示できませんでした。 そのため、fbx sdkを読み込む設定をしなければならないのかと思い、改造用のDXライブラリ(Ver3.13d)のプロジェクトから「DxLib.lib,DxLib_d.lib,DxCompileConfig.h」 などを作成し、これで上書きして試してみました。 しかし、 エラー 16 error LNK2001: 外部シンボル ""unsigned long __cdecl TheoraDecode_InitializeStream(struct DxLib::tagSTREAMDATASHREDTYPE2 *,unsigned long,int,int,int)" (?TheoraDecode_InitializeStream@@YAKPAUtagSTREAMDATASHREDTYPE2@DxLib@@KHHH@Z)" は未解決です。 といったエラーが表示されてしまい、コンパイルできませんでした。 よろしくお願いします。
メンテ
Re: Fbxのテクスチャが表示されない ( No.3 )
名前:管理人 日時:2015/04/13 23:12

すみません、Fbxファイルを読み込めるようにするにあたってDXライブラリの ソースファイルを直接コンパイルして使用されているのを失念していました こちらに暫定最新版のソースをアップしてありますので、よろしければお試しください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース ちなみに、Ver3.13d には無く、暫定最新版で追加されたファイルが何個もありますので それらのファイルをプロジェクトに追加してからビルドしてください
メンテ
Re: Fbxのテクスチャが表示されない ( No.4 )
名前:島田しんのすけ 日時:2015/04/14 02:36

DxLibMakeTestを使って作ったDxlib.libを使ってみたのですが、今度は エラー 104 error LNK2001: 外部シンボル ""void __cdecl DxLib::CL_strncpy(int,char *,char const *,int)" (?CL_strncpy@DxLib@@YAXHPADPBDH@Z)" は未解決です。 というようなエラーが出るようになりました。 次のような手順で行ったのですが、これで正しいでしょうか 1.ver3.13dのDxLibMakeに、DxLibMakeTestの中身を上書き 2.DxLibMakeをビルドしてDxLib.libを作成 3.ver3.13dのDxLib_VCの「プロジェクトに追加すべきファイル_VC用」にDxLibVCTestの中身を上書き 4.DxLib.libの「プロジェクトに追加すべきファイル_VC用」に、作成したDxLib.libを上書き
メンテ
Re: Fbxのテクスチャが表示されない ( No.5 )
名前:管理人 日時:2015/04/17 00:30

> 次のような手順で行ったのですが、これで正しいでしょうか 2 の DxLibMakeプロジェクトをビルドする前に、DxLibMakeプロジェクトに追加されていない ソースファイルをプロジェクトに追加してください( DxChar.cpp や DxCharCodeTable.cpp、 Windows\DxBaseFuncWin.cpp など、他にもあるかもしれません ) どれが追加すべきファイルなのか不明でしたら、一度 DxLibMakeプロジェクトに 追加されているファイルをすべてリストから外して、DxUseCLib.lib 用の以下の ファイルを除くすべてのファイルを改めて DxLibMakeプロジェクトに追加してください <<DxLibMakeプロジェクトには入れないファイル>> Windows\DxUseCLibOggD3D9.cpp Windows\DxUseCLibOggD3D11.cpp Windows\DxUseCLibOggWin.cpp DxUseCLib.cpp DxUseCLibOgg.cpp DxUseCLibPhysics.cpp DxUseCStrmBaseFilter.cpp
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存