現在画面が波紋で歪んだようなエフェクトを作ろうと考えています。 方法を探したところピクセルシェーダをつかった表示位置を円形にずらす 方法を思いついたのですが、DXライブラリの機能のみを使った実現方法は ありませんでしょうか? (私が思いついたのはScreenを円形に切り取ったものを複製して 拡大描画するくらいです・・・)
今ちょっと実行環境がないので、きっとこうだろうとかでしか書けませんが・・ ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2295 本掲示板のこの記事は参考になりますでしょうか? 最近の3Dゲームではよく使われる剣の軌跡とか爆風?の歪みかと予想したのですが・・
ご回答ありがとうございます! 過去ログは検索してみたのですがこの記事は 見つけられませんでした、大変参考になります。 私が実現したいと考えているのは まさに水面に石を投げたときに出来る波紋の再現です。 説明不足で申し訳ありません
過去の記事が wirukaさんが望まれていた内容で、本件は解決、という認識で問題ないでしょうか?