トップページ > 記事閲覧
リソースの暗号化
名前:せるげー 日時: 2015/05/19 09:52

どうしても実行ファイル単体でのゲームを作りたくて、画像や音楽などはリソースにしています。 しかし簡単に中身を見られてしまうので、何とか暗号化できないかと思っているのですが、 暗号化されたファイルをリソースから読み込む事はできないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: リソースの暗号化 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/05/21 11:47

DXアーカイブは使用したことはありますでしょうか? 少し考えた限りでは 1.画像や音楽などのファイルを纏めてひとつのDXアーカイブファイルにする( パスワードつきで ) 2.作成したDXアーカイブファイルをリソースに追加する 3.実際のプログラムでは、リソースのアドレスを関数 GetResourceInfo 使用して取得して   関数 SetDXArchiveKeyString で1で指定したパスワードをセットした後、   関数 DXArchiveSetMemImage を使用して仮想のパス上にファイルを配置 4.LoadGraph や LoadSound で読み込む という方法があります 関数 DXArchiveSetMemImage は非公開関数で、こちらのスレッドのNo.5で使い方を解説していますので よろしければご覧ください http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=3252
メンテ
Re: リソースの暗号化 ( No.2 )
名前:せるげー 日時:2015/05/21 08:29

ありがとうございます!!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存