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不具合報告です。
名前:ケジメ 日時: 2015/06/17 14:29

何時もお世話になっています。 DXlib 3.14d VC版 環境 DirectX 9Ex VC2013 Express 同じサウンドハンドルを繰り返し複製、削除を繰り返していると0xC0000005: 場所 0x00000000 の読み取り中にアクセス違反が発生しました。が発生します。 発生状況としてすぐに発生はしません。 3Dサウンドとして使用しています。(Directサウンドを使用) DuplicateSoundMem(サウンドハンドル, 1) で複製したハンドルをSetPlayFinishDeleteSoundMemで削除設定後、PlaySoundMem(,DX_PLAYTYPE_BACK)再生後発生する模様です。 VCのデバッグ機能でこの箇所が表示されていました。 DxLib::SoundBuffer_RefreshVolume_PF(struct DxLib::SOUNDBUFFER *) C++
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Re: 不具合報告です。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/06/18 00:04

ご報告ありがとうございます、手元でも現象を確認できました 「再生が終了したらサウンドハンドルを削除する処理」を別スレッドでも行ってしまっていたため DxLib::SoundBuffer_RefreshVolume_PF の中でサウンドハンドルの処理をしている最中にサウンドハンドルが 削除されてしまいメモリの不正なアクセスが発生してしまっていました 修正版をアップしましたので、よろしければお使いください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
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Re: 不具合報告です。 ( No.2 )
名前:ケジメ 日時:2015/06/18 14:08

管理人様 お忙しい中、迅速な対応ありがとうございます。
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