返信遅くなって済みませんm(_ _)m
ゲームレコーダーについては、対応できないということで、承知しました。
DrawCircleについてですが、
やはりグラフィックデバイスによるもののようですね;HD Graphics Familyの、Surface Pro 3では正常に描画されました!
コードは、
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
ChangeWindowMode(TRUE);
if (DxLib_Init() == -1)
{
return -1;
}
DrawCircle(240, 240, 10, GetColor(255, 255, 255), TRUE);
DrawCircle(240, 240, 10, GetColor(255, 0, 0), FALSE);
WaitKey();
DxLib_End();
return 0;
}
これです。で、正常に描画されなかったPCのLog.txtは、
0:ChangeWindowMode実行
0:ウインドウモードフラグが立てられました
16:DXライブラリの初期化処理開始
16: システムの情報を出力します
31: DXライブラリ Ver3.14d
31: 論理プロセッサの数 : 2
31: OS WindowsVista ( Build 6002 Service Pack 2 )
147: 現時点のCPU動作速度:大体1.75GHz
150: MMX命令を使用します
154: SSE命令が使用可能です
157: SSE2命令が使用可能です
162: CPUベンダ:GenuineIntel
179: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2.00GHz
182: COMの初期化... 成功しました
376: メモリ総量:3059.18MB 空きメモリ領域:1249.01MB
379: タイマーの精度を検査します
382: 精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
385: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 14318.180000 KHz
390: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
400: ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
406: ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
409: ディスプレイ情報のセットアップ開始
412: モニターの数:1 ディスプレイデバイスの数:3
415: No.0 モニター名:\\.\DISPLAY1 1440x900 32bit 60Hz
452: ディスプレイ情報のセットアップ完了
554: ウインドウの作成に成功しました
559: ウインドウを表示します
677: IMEを無効にしました
682: ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
735: DirectInput関係初期化処理
738: XInput DLL の読み込み中... 成功
772: DirectInput7 の取得中... 成功
873: 引き続き初期化処理... 初期化成功
972: ジョイパッドの初期化...
1046: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
1048: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
1055: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
1064: DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
1075: DirectSound の初期化を行います
1078: DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功
1103: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
1233: DirectSound デバイスを列挙します
1238: Module Name : Description : プライマリ サウンド ドライバ
1240: Module Name : {0.0.0.00000000}.{1485175f-115d-41ce-a7cb-96c1ebf63de3} Description : スピーカー (Realtek High Definition Audio)
1244: Module Name : {0.0.0.00000000}.{3200c741-1394-4133-a813-375bbb649be0} Description : Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
1246: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
1250: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB
1252: 利用可能サンプリング精度
1256: Primary 16bit = OK 8bit = OK
1258: Secondary 16bit = OK 8bit = OK
1262: 利用可能チャンネル
1264: Primary MONO = OK STEREO = OK
1269: Secondary MONO = OK STEREO = OK
1286: DirectSound の初期化は正常に終了しました
1294: d3d11.dll の読み込み.... 成功
1327: dxgi.dll の読み込み.... 成功
1333: API CreateDXGIFactory のアドレスを取得します.... 成功
1340: IDXGIFactory を作成します.... 成功
1357: API D3D11CreateDevice のアドレスを取得します.... 成功
1364: IDXGIAdapter を取得します.... 成功
1371: Direct3D 11 FeatureLevel 11_0 以上を対象とします
1373: ID3D11Device オブジェクトを取得します.... 失敗
1380: d3d11.dll の解放 1
1383: dxgi.dll の解放 1
1387: Direct3D11 のオブジェクト数を出力
1390: Direct3D11 のオブジェクト合計数 : 0
1406: DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
1452: 引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
1920: IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
1928: IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
2824: 成功
2831: Driver:igdumd32.dll Description:Intel(R) G965 Express Chipset Family
2835: 画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2840: 16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
2844: 24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2848: 32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
2850: 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2854: 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2856: アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
2860: アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2863: アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
2866: アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2869: DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
2872: DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
2875: DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
2878: DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
2881: DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
2884: 描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
2887: 描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
2891: 描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2893: 描画用 ABGR 整数 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
2897: 描画用 ABGR 浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
2899: 描画用 ABGR 浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
2903: 描画用1チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
2905: 描画用1チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
2909: 描画用1チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
2911: 描画用1チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
2915: 描画用2チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
2918: 描画用2チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
2921: 描画用2チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
2924: 描画用2チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
2927: 一度に描画できるプリミティブの最大数:1048575
2931: 対応している最大頂点インデックス:16777215
2934: 同時にレンダリングできるバッファの数:4
2937: 最大テクスチャサイズ 幅:4096 高さ:4096
2940: テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
2944: 減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
2946: ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:0
2949: エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:300
2952: ピクセルシェーダーバージョンコード:300
2981: バックバッファロック転送の時間:3482nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:2690nsec
2984: バックバッファロックを使用しません
2987: Zバッファを作成します.... 成功
3183: プログラマブルシェーダーを使用します
3415: フォントの初期化を行います
3421: フォントの初期化は正常に終了しました
3424: 文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
3437:DXライブラリの初期化処理終了
86440:ウインドウを閉じようとしています
86461:ウインドウが破棄されようとしています
86468:ソフトを終了する準備が整いました
86476:フォントの初期化を行います
86479:フォントの初期化は正常に終了しました
87135:Direct3DDevice9 の解放 2
87222:d3d9.dll の解放 1
87227:DirectInput 関連の終了処理... 完了
87269:DirectSound の終了処理は正常に終了しました
87308:
87312:Alloc memory dump
87317: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
87320:
このようになりました。
赤丸のほうが右に1ピクセルずれる形になっています。