お世話になっております。
DXLibのバージョンを 3.12a から 3.14d にバージョンを上げたのですが、
ゲームのマップ描画に不具合が生じてしまいました。
具体的に申し上げますと、
マップ描画にはDrawRectExtendGraph関数を使って
256x256の画像から16x16のチップを抜き出してインデックスを基に描画しているのですが、
3.14dでは描画の際に隣のインデックスの画像の端の部分(ゴースト)が描画されてしまうようになりました。
回避策としては、SrcXとSrcYの値を+1すると本来の動きになるようでした。
再現する簡単なサンプルと画像を下記リンクにアップロードしました。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ttp://fast-uploader.com/file/6993046331388/
追記:描画位置も左上に1ドットずれているみたいです。