手元の環境でこちらのようなプログラムを実行してみたのですが
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
char *String ;
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// DX_DIRECT3D_NONE をセット
SetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_NONE ) ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
return -1 ;
}
// 起動後の GetUseDirect3DVersion の戻り値を文字列にして描画
switch( GetUseDirect3DVersion() )
{
case DX_DIRECT3D_NONE : String = "Direct3D None" ; break ;
case DX_DIRECT3D_9 : String = "Direct3D 9" ; break ;
case DX_DIRECT3D_9EX : String = "Direct3D 9Ex" ; break ;
case DX_DIRECT3D_11 : String = "Direct3D 11" ; break ;
}
DrawString( 0, 0, String, GetColor( 255,255,255 ) ) ;
// キー入力があるまで待つ
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
画面には Direct3D None が表示され、GetUseDirect3DVersion の戻り値は DX_DIRECT3D_NONE になっていました
よろしければさとさんの環境では別の結果になるかどうかお試しになってみていただけないでしょうか?