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DrawStringについて
名前:まぐろ 日時: 2015/09/08 04:56

どうも初めまして。 課題研究にゲームの作成を行うため、プログラミングを始めたばかりの者です。 さて、早速ですが、DrawStringが思い描いた処理と全く違う動きをし、そのまま終了してしまうので相談しに参りました。 -プログラム- #include <Dxlib.h> #include <stdio.h> int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { SetMainWindowText("test"); ChangeWindowMode(TRUE); SetGraphMode(800,600,32); if(DxLib_Init()==-1) { return -1 ; } int bgm1=LoadSoundMem("Clock-Second_Hand01-2L.mp3"); PlaySoundMem(bgm1,DX_PLAYTYPE_LOOP); int hai; SetFontSize(24); hai = LoadGraph("CG1.jpg"); DrawGraph(0, 0, hai, FALSE); f1: if ((GetMouseInput()&MOUSE_INPUT_LEFT) == 1 || CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN) == 1) { DrawString(235, 540, "text", (255, 255, 255)); } else { goto f1; } DxLib_End(); return 0; } if文まではしっかりと動作するのですが、DrawStringによる文字列の描画がされずに終了してしまいます。 ご指導の程、よろしくお願い致します。
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Re: DrawStringについて ( No.1 )
名前:Will 日時:2015/09/08 10:05

そのプログラムでは、DrawStringの条件を満たした瞬間にプログラムが終わってしまうようになっています。 gotoでループさせるのではなく、whileやforを利用してループさせましょう。 また、ループ内でProcessMessageを実行していない問題もありますので、ProcessMessageのサンプルを参考に作りなおしてください。
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Re: DrawStringについて ( No.2 )
名前:まぐろ 日時:2015/09/09 20:02

Willさんありがとうございます。 お試しでDrawStringの後にWaitKeyを組み込みしたら思った通りになりました。 現在はwhileやforを使ったプログラムを考えています。 ProcessMessageの件も、もう一度リファレンスページを見直してから、プログラムしたいと思います。
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