どうも初めまして。
課題研究にゲームの作成を行うため、プログラミングを始めたばかりの者です。
さて、早速ですが、DrawStringが思い描いた処理と全く違う動きをし、そのまま終了してしまうので相談しに参りました。
-プログラム-
#include <Dxlib.h>
#include <stdio.h>
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
SetMainWindowText("test");
ChangeWindowMode(TRUE);
SetGraphMode(800,600,32);
if(DxLib_Init()==-1)
{
return -1 ;
}
int bgm1=LoadSoundMem("Clock-Second_Hand01-2L.mp3");
PlaySoundMem(bgm1,DX_PLAYTYPE_LOOP);
int hai;
SetFontSize(24);
hai = LoadGraph("CG1.jpg");
DrawGraph(0, 0, hai, FALSE);
f1:
if ((GetMouseInput()&MOUSE_INPUT_LEFT) == 1 || CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN) == 1)
{
DrawString(235, 540, "text", (255, 255, 255));
}
else
{
goto f1;
}
DxLib_End();
return 0;
}
if文まではしっかりと動作するのですが、DrawStringによる文字列の描画がされずに終了してしまいます。
ご指導の程、よろしくお願い致します。