Re: 描画の不具合 ( No.1 ) |
- 名前:Will 日時:2015/10/31 11:14
ループ内でProcessMessageを実行していないからです。
|
Re: 描画の不具合 ( No.2 ) |
- 名前:イエネコ 日時:2015/10/31 14:26
ご返信ありがとうございます。
ProcessMessageを追加してみましたが、同様の現象が起こります。
------------------------------------
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
// ウインドウモードに変更
ChangeWindowMode(TRUE);
unsigned int Red;
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
Red = GetColor(255, 0, 0);
while (1){
if (ProcessMessage() == -1) break; // エラーが起きたらループを抜ける
ClearDrawScreen();
DrawBox(0, 0, 10, 10, Red, TRUE); // 四角形を描画
char s[2];
KeyInputString(0, 20, 2, s,TRUE);
if (s[0] == '0') break;
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
------------------------------------
|
Re: 描画の不具合 ( No.3 ) |
- 名前:Nameless 日時:2015/10/31 17:21
> KeyInputString(0, 20, 2, s,TRUE);
正しくは
KeyInputString(0, 20, 1, s,TRUE);
です。
これが直接の原因である可能性は低いですが...。
少なくとも僕の環境ではきちんと表示されたので、これで直らなかったらLog.txtを貼り付けてみて下さい。
|
Re: 描画の不具合 ( No.4 ) |
- 名前:SUIMA 日時:2015/10/31 17:48
自分の環境でも、同じく再現されませんでした。
(DXライブラリ Ver3.15c)
イエネコさん、DXライブラリのバージョンを変更しても、この現象は再現されましたか?
|
Re: 描画の不具合 ( No.5 ) |
- 名前:イエネコ 日時:2015/10/31 22:47
今使っているバージョンは3.15aですが、
バージョンを3.15cにしたら、不具合が直りました。ありがとうございます。
|
Re: 描画の不具合 ( No.6 ) |
- 名前:イエネコ(解決) 日時:2015/10/31 22:57
解決にしました。
|
|