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KEY_INPUT_DOWNにつきまして
名前:ぽんでり 日時: 2015/11/30 15:20

KEY_INPUT_DOWNについてなのですが 矢印キーの↓ではなくアルファベットの 'Z'に反応するようです。 int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY); if (key & KEY_INPUT_UP) CHARA_Y -= 4; if (key & KEY_INPUT_DOWN) CHARA_Y += 4; 英語配列のキーボードを使っているのですが関係あるでしょうか。すみません。 バージョンはVisualC++用3.15cです。
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Re: KEY_INPUT_DOWNにつきまして ( No.1 )
名前:ぽんでり 日時:2015/11/30 15:22

KEY_INPUT_DOWN ではなく PAD_INPUT_DOWN との &をとることで問題なく使えました int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY); if (key & PAD_INPUT_UP) CHARA_Y -= 4; if (key & PAD_INPUT_DOWN) CHARA_Y += 4;
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Re: KEY_INPUT_DOWNにつきまして ( No.2 )
名前:vic 日時:2015/12/27 22:28

DXライブラリの、ゲームパッド&キー入力、色指定などが半分以下のコード量で記述可能になるものを作りました。 DX_Key_Joy_Color w w w.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se511857.html?_ga=1.54196589.473137804.1450190044 それを使用すると下記ソースが int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY); if (key & PAD_INPUT_UP) CHARA_Y -= 4; if (key & PAD_INPUT_DOWN) CHARA_Y += 4; // 使用時 #include"DX_Key_Joy_Color〜" // includeの2行目に追加 〜 GamePadState key; // ゲームループ前に 〜 key.Get(); // キーとジョイパッドチェック if (key.Up)CHARA_Y -= 4; if (key.Down)CHARA_Y += 4; もしよろしければ便利なのでぜひお試しください。
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