トップページ > 記事閲覧
数字同士の当たり判定について
名前:大阪府民 日時: 2015/12/04 12:06

質問があります。 自分は今、卒業制作で数字を使った落ち物ゲームを個人で制作しております。 ゲーム内容としては、簡単に説明すると、同じ数字を積んで消すと言うゲームです。 今は3つの数字が落ちる状態なんですが、当たり判定が出来てないので、数字が重なってしまいます。そこで質問です。 数字同士の当たり判定を出来れば教えて欲しいです。 ちなみに、DIRECTXを使用しています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 数字同士の当たり判定について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/12/05 01:28

うーん言葉で説明するのは難しいです・・・ DIRECTXを使用されているとのことですが、DXライブラリを使用したプログラムで大丈夫でしたら こちらのページの「落ちものゲーム基本」で落ち物ゲームのサンプルプログラムがありますので、 よろしければご覧ください 「落ちものゲーム基本」 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N10 ( ブロックの移動やあたり判定は関数 MoveActiveBlock や CheckHitActiveBlock で行っています )
メンテ
Re: 数字同士の当たり判定について ( No.2 )
名前:大阪府民 日時:2015/12/07 10:35

参考にさせていただきます ありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存