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Dxtoryで録画すると文字化け
名前:Dixq 日時: 2015/12/11 18:17

何故かDxtoryで録画しようとすると文字がおかしくなります。 [手順] 1.Dxtoryを起動 2.以下のソースコードをコンパイル実行 /**********************************/ #include <DxLib.h> int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); SetFontSize(100); while(!ScreenFlip()&&!ProcessMessage()&&!ClearDrawScreen()){ DrawString(0,0,"1234567890",GetColor(255,255,255)); } DxLib_End(); return 0; } /**********************************/ 3.Dxtoryのウィンドウを前面にし、 4.DXライブラリのウィンドウを前面にする [結果] h t t p s : //youtu.be/1bmaFyKso0U Dxtoryが原因なのかどうかは分かりませんが・・一応ご報告します。
メンテ

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Re: Dxtoryで録画すると文字化け ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/12/12 12:39

DrawString の前に RefreshDxLibDirect3DSetting という非公開関数を呼んでDXライブラリが Direct3D 11 に対して行っている全ての設定を再度行うようにすると正常に表示されるので、 Dxtory がフレームレート表示を行う処理を実行した後、Dxtory 側が行った Direct3D 11 への変更が 全て元に戻っていないようです SetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_9EX ) ; を DxLib_Init の前に記述して Direct3D 9Ex を 使用するようにした場合は問題が発生しないので、Dxtory の Direct3D 11 対応がまだ完璧では ないのかもしれません とりあえず ScreenFlip の最後で RefreshDxLibDirect3DSetting を呼ぶようにしたら DrawString の前に RefreshDxLibDirect3DSetting を実行しなくても正常に表示されるように なりましたので、よろしければお試しください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
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Re: Dxtoryで録画すると文字化け ( No.2 )
名前:Dixq 日時:2015/12/14 23:45

管理人様 DXライブラリの不具合でないにも関わらずご対応ありがとうございます。 利用させていただきます。
メンテ

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