Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.1 ) |
- 名前:yumetodo 日時:2015/12/28 23:55
よこから。
めんどいなぁ・・・
毎ループでマウスの座標を取得し、ボタンの座標と当たり判定を行なって、ボタン上にマウスがあるならば、アルファ値を更新
あとは
dixq.net/g/02_03.html
のように2つのボタンの画像をアルファ値を変えて描画すればいいかと。
|
Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.2 ) |
- 名前:みや 日時:2015/12/29 08:53
僕も最初はアルファブレンドで出来るのではないかと思ったのですが、アルファブレンドだと透けるだけで、この動画のように白っぽくするってのが出来ない気がしました。この動画のように白っぽく光らせるには何かパラメータを渡したりすれば出来るのでしょうか。
|
Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.3 ) |
- 名前:みや 日時:2015/12/29 08:56
ちなみに自分のゲームではマウスではなくキーボードで
操作する予定なのでボタンとの当たり判定などは考えなくても良いです。
これについては説明不足でした。すみません。
|
Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2015/12/29 11:42
恐らくですが、ボタンの画像と同じ形をした真っ白の画像を用意して、それをボタン画像の上に
加算ブレンドで描画すれば同じような見た目になると思います
|
Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.5 ) |
- 名前:みや 日時:2015/12/29 12:47
なるほど、加算ブレンドですか。
やってみます。
回答ありがとうございます。
|
Re: ボタンを点滅させる方法 ( No.6 ) |
- 名前:みや(解決) 日時:2015/12/29 15:59
管理人さんのおっしゃられた通りにやってみたところ
とても良い感じに出来ました。
ありがとうございました。
|