複数の板ポリゴンを加算描画した時に
黒い線が入る場合があります。
下記の簡易的なサンプルでは「poly.mqo」を
メタセコイアでデフォルトの水平の矩形を作り
それに何らかの画像を張り付けたものとします(画像はどんなものでも結構です)。
この状態でy軸は同じ、z座標を変えた板ポリゴン
を重なるように描画すると黒線が入ります。
エッジ部分が黒くなっているのかもしれません。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) {return -1; }
int model;
model=MV1LoadModel("poly.mqo");
MV1SetMaterialDrawBlendMode( model,0,DX_BLENDMODE_ADD ) ;
MV1SetMaterialDrawBlendParam( model,0,10 ) ;
while( ProcessMessage() == 0 ) {
ClearDrawScreen() ;
for (int i=0;i<1000;i++){
MV1SetPosition(model,VGet( 320.0f,0.0f, float(i)) );
MV1DrawModel(model );
}
ScreenFlip() ;
}
DxLib_End() ;
return 0 ;
}