Re: フルースクリンについて ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2016/01/17 15:56
|
Re: フルースクリンについて ( No.2 ) |
- 名前:GEMA 日時:2016/01/17 19:17
解決しました
ご回答ありがとうございます
|
Re: フルースクリンについて ( No.3 ) |
- 名前:たろう 日時:2016/02/03 00:36
横から失礼致します。関連した事柄で質問をお許し下さい。
同様にALT+TABで他のウィンドウに切り替えてもう一度戻った時、
MakeScreenで作った画像が全て消えてしまうと思いますが、これも同様に解決は可能でしょうか。
とりあえずALT+TABが押された瞬間強制終了する仕組みにしようと思っているのですが
似た質問を見つけたため、その前に念のため質問をさせていただこうと思いました。
お手すきの時によろしければご返信下さい。よろしくお願いいたします。
|
Re: フルースクリンについて ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2016/02/03 01:01
フルスクリーンモードで起動していた場合、MakeScreen で作成した画像の内容はALT+TABで
他のウインドウがアクティブになった際に消失してしまうのは DirectX の仕様も絡んでいるので、
設定変更などによる解決はできません
なので、切り替えが発生した際は MakeScreen で作成した画像の内容を自前で復帰する必要があります
ALT+TABが押された瞬間に強制終了されるとのことですが、もし自前で内容を復帰する処理を書かれる場合は
復帰の処理を行う関数を作成した後、それを非公開関数の SetGraphicsDeviceRestoreCallbackFunction で
ALT+TABによる切り替えが発生した際に呼ばれる関数として登録するようにしてください m(_ _)m
// グラフィックスデバイスがロストから復帰した際に呼ばれるコールバック関数を設定する
int SetGraphicsDeviceRestoreCallbackFunction( void (* Callback )( void *Data ), void *CallbackData ) ;
|
Re: フルースクリンについて ( No.5 ) |
- 名前:たろう(解決) 日時:2016/02/03 01:19
いつもありがとうございます。
DirectX仕様が絡む件、了解いたしました。
キャラ画像にランダムで何度も別画像(血とか)を貼り付けたりしている都合上
画像復帰は難しく、やはり終了させる事になりそうですが、
SetGraphicsDeviceRestoreCallbackFunctionでロストから復帰した時に
「終了します」を表示してから終了する方法が出来そうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
|