いつも楽しくプログラミングをさせていただいております。
下記のようなプログラムを書いて、実行させたのですが、私の環境ではいつになってもSetUseASyncLoadFlag()を使った非同期読み込みが終了しません。
通常の同期読み込みは正常に動いてくれるのですが、どうしたらいいでしょうか
使用しているDXlibのバージョンはVer 3.16です。
#include <DxLib.h>
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
ChangeWindowMode(true);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
int i = 0;
int grhandle = 0;
while (ProcessMessage() == 0)
{
ClearDrawScreen();
switch (i)
{
case 0:
DxLib_End();
DxLib_Init();
break;
case 1:
SetUseASyncLoadFlag(true);
grhandle = LoadGraph("test.jpg");
SetUseASyncLoadFlag(false);
break;
default:
if (CheckHandleASyncLoad(grhandle) == FALSE)
{
DrawGraph(0, 0, grhandle, TRUE);
}
DrawFormatString(0, 0, GetColor(255, 255, 255), "読み込み中の数 %d", GetASyncLoadNum());
break;
}
ScreenFlip();
i++;
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}