メールありがとうございます
添付して頂いたfbxファイルで現象を確認でき、原因も分かり修正することができました
こちらに修正したバージョンの DxLibModelViewer をアップしましたので
よろしければお使いください m(_ _;m
// ビューアー
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibModelViewerTest.zip
原因は「アニメーションのタイムカウントを整数値で取得する関数を使用してしまっていた」でした、
送って頂いたアニメーションはキーが 0.0, 0.5, 1.0, 1.5, 2.0, 2.5 といったタイムに打たれていたのですが、
DXライブラリが使用している FBX SDK のタイムカウント取得用の関数の戻り値が整数型だったので
小数点以下の値が切り捨てられ、 0, 0, 1, 1, 2, 2 というタイムカウントとして扱ってしまい、
結果位置や回転が飛ぶといった現象が発生してしまっていました
FBX SDK にはタイムカウントを整数値で取得する関数の他に、浮動小数点値で取得する関数も用意されていたので
そちらを使用するようにしたところ正常に処理できるようになりました
因みにフレーム数が半分になってしまうとのことですが、こちらは推測ですが blender でのアニメーション関係の
設定か、fbxエクスポートの設定などが関係しているのではないかと思います