早速のご回答ありがとうございます。
SetWaitVSyncFlag()は呼び出していません。
試しにSetWaitVSyncFlag(TRUE)を呼び出してみましたがやはりテアリングは発生します。
SetUseDirect3DVersion( DX_DIRECT3D_9EX ) ;
を追加すると発生しなくなりましたのでとりあえずこれで様子をみようと思います。
ちなみに今日他のPC、ディスプレイでも試してみましたが同じようにテアリングは発生しました。
以下、テアリングが確認できたコードです。
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,
HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine,
int nCmdShow)
{
SetGraphMode(640, 480, 16);
SetWindowSizeChangeEnableFlag( TRUE );
SetWindowSizeExtendRate( 1.0 );
ChangeWindowMode( TRUE );
DxLib_Init();
SetAlwaysRunFlag( TRUE );
int y = 100;
int up = 0;
while(CheckHitKeyAll() == 0) {
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
DrawBox(0, 0, 640, 480, GetColor(0, 255, 0), TRUE);
y += up ? -10 : 10;
if(y < 100) {
y = 100;
up = 0;
}
else if(y > 380) {
y = 380;
up = 1;
}
DrawCircle(320, y, 240, GetColor(255, 0, 0));
ScreenFlip() ;
if( ProcessMessage() == -1 ) {
break ;
}
}
return 0;
}