SetUseDirect3DVersionでDX_DIRECT3D_9またはDX_DIRECT3D_9EXに指定し、
SetFullSceneAntiAliasingModeをオンにするとDrawBox等の描画がおかしくなります。
画面の左端と上端に変な隙間が出てしまいます。
DX_DIRECT3D_11ではSetFullSceneAntiAliasingModeをオンにしても描画はおかしくなりません。
バグでしょうか?
それとも仕様ですか?
環境
Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Core i7-3610QM
GPU Intel HD Graphics 4000
DXライブラリ ver.3.16
ソースコード
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
//Direct3D_9EXに指定(Direct3D_11では問題なく描画される)
SetUseDirect3DVersion(DX_DIRECT3D_9EX);
//アンチエイリアス効果(オフの場合は問題ない)
SetFullSceneAntiAliasingMode(4, 4);
//ウィンドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// 描画先を裏画面に設定
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
//画面を白で塗りつぶし(D3D9&アンチエイリアス効果オンで描画がおかしくなる)
DrawFillBox(0, 0, 640, 480, GetColor(255, 255, 255));
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}