3Dゲームのようなものを作っています。 ネットでステージモデルを入手したのですが、かなり大きく、また重いので どれくらいのポリゴン数を使っているのか、またどのように使われているのか調べたいと思い、 3Dモデルをポリゴンの線だけ描画するような機能は無いか探してみたのですが、見当たりませんでした。 MV1DrawModelのような関数で、テクスチャを描画せず、ポリゴンの線だけ描画していくような関数、または そのようなことができる方法を教えていただけないでしょうか?
MV1SetWireFrameDrawFlag( モデルハンドル, TRUE ) ; ↑こちらを実行すると、以後 MV1DrawModel の描画結果がポリゴンの線だけになりますので、 よろしければお使いください m(_ _)m
回答ありがとうございます。 実行してみた結果、まさに求めていた機能でした。 教えていただきありがとうございました。