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DxLibとニコニコ動画の干渉について
名前:だんご 日時: 2016/07/14 23:56

//dxlib.o.oo7.jp/function/dxfunc_graph3.html#R14N2 こちらの方法で動画を再生した際、同時にニコニコ動画が再生されていた場合にDxLib側が極端に処理落ちします。 FPSは4あたりになります。 もしかすると自分の環境問題かもしれませんが、一応報告と何か対応策はあるのかお願いいたします。
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Re: DxLibとニコニコ動画の干渉について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/07/17 05:37

手元で PlayMovieToGraph による動画の再生とニコニコ動画による動画の再生を同時に 行ってみましたが、極端な処理落ちは発生しませんでした 少し前に PlayMovieToGraph による動画の再生を行うと CPU負荷が異様に上がって しまうというバグを修正しましたので、もし最新版をお使いではありませんでしたら こちらの暫定の最新版をお試しになってみてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) もし暫定の最新版でも処理落ちが発生してしまうということでしたら PCの性能の問題の可能性が高いかもしれませんが、もしお使いのPCが 比較的高性能なゲーミングPCなどでしたら処理落ちが発生するとは考え難いので、 DXライブラリの内部処理に何か問題があるかもしれません…
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Re: DxLibとニコニコ動画の干渉について ( No.2 )
名前:だんご(解決) 日時:2016/07/19 00:44

ありがとうございます。 ご提示いただいた最新版で試したところ処理落ちすることは無くなりました。 失礼いたしました。
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