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キューブマップとミップマップに関する機能追加の要望
名前:gufo 日時: 2016/09/06 05:41

いつもお世話になっています。 DirectX11ではミップマップをレンダーターゲットにできると聞きました。 そこでお願いなのですが、 ・キューブマップの描画可能テクスチャを作成する際にミップマップ付きかどうかを指定する機能 ・SetRenderTargetToShader使用時に描画対象とするミップマップレベルを指定する機能 ・キューブマップをDDSファイルとして出力する機能 は実装可能でしょうか? 何度も要望を出してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。
メンテ

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Re: キューブマップとミップマップに関する機能追加の要望 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/09/09 00:13

多分実装できると思いますので少々お時間をください 因みに、DDSファイルに保存する機能は無圧縮になると思います (・・
メンテ
Re: キューブマップとミップマップに関する機能追加の要望 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2016/09/11 12:41

お待たせしました、ご所望の機能を追加したバージョンをアップしましたので、よろしければダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) > ・キューブマップの描画可能テクスチャを作成する際にミップマップ付きかどうかを指定する機能  SetCreateDrawValidGraphMipLevels という関数を追加しました、MakeScreen を呼び出す前に こちらの関数で作成するミップマップのレベルを指定してください // SetDrawScreen の引数として渡せる( 描画対象として使用できる )グラフィックハンドルに適用するMipMapのレベルを設定する int SetCreateDrawValidGraphMipLevels( int MipLevels ) ; // 例 SetCreateDrawValidGraphMipLevels( 3 ) ; ScreenHandle = MakeScreen( 512, 512 ) ; SetCreateDrawValidGraphMipLevels( 0 ) ; > ・SetRenderTargetToShader使用時に描画対象とするミップマップレベルを指定する機能 SetRenderTargetToShader に描画対象とするミップマップレベルを指定するための引数 MipLevel を追加しました int SetRenderTargetToShader( int TargetIndex, int DrawScreen, int SurfaceIndex, int MipLevel ) ; > ・キューブマップをDDSファイルとして出力する機能 「描画対象にできるグラフィックハンドル」をDDSファイルで保存する関数を追加しました // 描画対象にできるグラフィックハンドルをDDS形式で保存する int SaveDrawValidGraphToDDS( int GrHandle, int x1, int y1, int x2, int y2, char *FileName ) ; x1, y1 〜 x2, y2 で保存する矩形を指定しますが、画像サイズいっぱいの範囲を指定した場合のみ ミップマップつきの画像や、キューブマップなどの画像が保存されるようになっています ( 範囲を指定した場合はミップマップレベル0の画像のみが保存されます ) // ミップマップなども保存する例 int SizeX, int SizeY ; GetGraphSize( ScreenHandle, &SizeX, &SizeY ) ; SaveDrawValidGraphToDDS( ScreenHandle, 0, 0, SizeX, SizeY, "cubemap.dds" ) ; よろしければお試しください m(_ _)m
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Re: キューブマップとミップマップに関する機能追加の要望 ( No.3 )
名前:gufo(解決) 日時:2016/09/11 18:54

対応ありがとうございます。 おかげさまでやりたい処理ができるようになりました。
メンテ

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