いつもDXライブラリにお世話になっています。
DXライブラリを使用してゲームを作成しているのですが、
サウンドのループ再生でバグっぽい現象が起こりましたので質問します。
【現象】
ループ再生すると3回目のループでラスト1秒を付近をひたすらループする感じになり、
正常に再生されません。
ソースとOGGファイルを添付します。
https://www.dropbox.com/s/fvcu6h85qhlj960/20160919.lzh?dl=1
添付ファイルのexeファイルを実行すると現象が確認できると思います。
ウィンドウが表示されたら、一度enterキーを押して、1:49まで流してください。
【流れ】
@oggファイルをLoadSoundMemで読み込み(タイプはDX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS)
↓
ASetLoopPosSoundMemでループ位置指定
↓
BPlaySoundMemで一度再生
↓
CPlaySoundMemをもう一度実行し、最初から再生
↓
D3回目のループ(1:49あたり)で音楽がバグった感じになります。
私の環境では再現率100%です。
他のOGGファイルでは発生しないのがいやらしいところです。
ちなみにBで再生したときは、正常にループを続けます。
2回目以降の再生のときに今回の現象が発生する感じです。
原因の追究をしていただけると助かります。
以上