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ループ再生のバグ?
名前:masa 日時: 2016/09/19 13:06

いつもDXライブラリにお世話になっています。 DXライブラリを使用してゲームを作成しているのですが、 サウンドのループ再生でバグっぽい現象が起こりましたので質問します。 【現象】 ループ再生すると3回目のループでラスト1秒を付近をひたすらループする感じになり、 正常に再生されません。 ソースとOGGファイルを添付します。 https://www.dropbox.com/s/fvcu6h85qhlj960/20160919.lzh?dl=1 添付ファイルのexeファイルを実行すると現象が確認できると思います。 ウィンドウが表示されたら、一度enterキーを押して、1:49まで流してください。 【流れ】 @oggファイルをLoadSoundMemで読み込み(タイプはDX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS) ↓ ASetLoopPosSoundMemでループ位置指定 ↓ BPlaySoundMemで一度再生 ↓ CPlaySoundMemをもう一度実行し、最初から再生 ↓ D3回目のループ(1:49あたり)で音楽がバグった感じになります。 私の環境では再現率100%です。 他のOGGファイルでは発生しないのがいやらしいところです。 ちなみにBで再生したときは、正常にループを続けます。 2回目以降の再生のときに今回の現象が発生する感じです。 原因の追究をしていただけると助かります。 以上
メンテ

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Re: ループ再生のバグ? ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/09/19 15:19

すみません、ご報告のサウンドループバグは Ver3.16c で修正されていますので、よろしければこちらの 暫定最新バージョンをお使いください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
メンテ
Re: ループ再生のバグ? ( No.2 )
名前:masa 日時:2016/09/19 17:19

修正済みでしたか/// 気づきませんでした、今後はバグがあったときは最新Verにアップデートして試したいと思います。 ありがとうございました!
メンテ

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