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指定URLのDL処理
名前:b 日時: 2016/09/22 13:23

いつもDxライブラリにお世話になっています。 今回、Dxライブラリを用いて制作した作品をオンラインアップデートする機能を作ろうと考えています。 この時、googledriveにアップデート情報の書いたテキストファイルと最新版のデータを置いておき、それをDxライブラリからダウンロード、次回起動時に上書きと行ったことがしたいのですが 1.URLを指定し、そこにあるファイルを指定フォルダにダウンロードする機能を持つ関数 2.次回起動時にあるDxライブラリの挙動自体に関わるファイルAとBに対してBを削除してAの名前をBに変更してから実行する関数、 もしくはDxライブラリ起動中にBを削除してAの名前をBに変更してから終了する関数 以上のような関数はありますか?
メンテ

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Re: 指定URLのDL処理 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/09/23 02:41

> 1.URLを指定し、そこにあるファイルを指定フォルダにダウンロードする機能を持つ関数 使用したことはないのですが、InternetOpen, InternetOpenUrl, InternetReadFile, InternetCloseHandle といった APIでインターネットからファイルをダウンロードすることができるようです ( ダウンロードしたファイルは自前で fopen, fwrite, fclose などを使用して保存する必要があります ) > 2.次回起動時にあるDxライブラリの挙動自体に関わるファイルAとBに対してBを削除してAの名前をBに変更してから実行する関数、 > もしくはDxライブラリ起動中にBを削除してAの名前をBに変更してから終了する関数 「Dxライブラリの挙動自体に関わるファイル」とは何でしょうか? DXライブラリを使用したプログラムの実行ファイルを、実行中に削除することはできませんので、もしオンラインアップデートの 機能を作成する場合は、『オンラインアップデートを行う実行ファイル』と『ゲーム本体の実行ファイル』は別々にする必要があります
メンテ
Re: 指定URLのDL処理 ( No.2 )
名前:b(解決) 日時:2016/09/23 14:26

ご回答ありがとうございます。 前者に関してはそれらのAPIを利用、後者に関しては実行ファイルと分けておく事で対処しようと思います
メンテ

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