> 1.URLを指定し、そこにあるファイルを指定フォルダにダウンロードする機能を持つ関数
使用したことはないのですが、InternetOpen, InternetOpenUrl, InternetReadFile, InternetCloseHandle といった
APIでインターネットからファイルをダウンロードすることができるようです
( ダウンロードしたファイルは自前で fopen, fwrite, fclose などを使用して保存する必要があります )
> 2.次回起動時にあるDxライブラリの挙動自体に関わるファイルAとBに対してBを削除してAの名前をBに変更してから実行する関数、
> もしくはDxライブラリ起動中にBを削除してAの名前をBに変更してから終了する関数
「Dxライブラリの挙動自体に関わるファイル」とは何でしょうか?
DXライブラリを使用したプログラムの実行ファイルを、実行中に削除することはできませんので、もしオンラインアップデートの
機能を作成する場合は、『オンラインアップデートを行う実行ファイル』と『ゲーム本体の実行ファイル』は別々にする必要があります