いつも大変お世話になっております。
ライブラリのバグかもしれない挙動がありましたので報告させていただきます。
DX11上でオリジナルシェーダを使用し、法線マップ付きの剛体モデルを描画したところ、
入力頂点データのノーマルやバイノーマルに正しい値が入っていないようです。
入力頂点はシェーダ上で以下のように記述しています。
struct VS_INPUT
{
float4 Position : POSITION; // 座標( ローカル空間 )
float3 Tan : TANGENT0; // 接線( ローカル空間 )
float3 Bin : BINORMAL0; // 従法線( ローカル空間 )
float3 Normal : NORMAL0; // 法線( ローカル空間 )
float4 Diffuse : COLOR0; // ディフューズカラー
float4 Specular : COLOR1; // スペキュラカラー
float4 TexCoords0 : TEXCOORD0; // テクスチャ座標
};
使用したモデルはDxLibModelViewerで各マップ画像を適用したもので、
MV1GetTriangleListVertexType()の戻り値はDX_MV1_VERTEX_TYPE_NMAP_1FRAMEでした。
お手数ですがご確認よろしくお願いします。