度々の質問で申し訳ございません。
スポットライトについて、質問です。
--2013年12月末頃にダウンロードしたDXライブラリでは、
スポットライトが正しく表示されていました。
たとえば、一つの広い面(メタセコイアモデル)に対し、スポットライトを当てると、ちゃんと丸く(現実でライトを当てた時のように)
ライトが当たっていました。
四角いモデル(メタセコイアモデル)などに当てても、複雑なポリゴンに当ててもちゃんと反射していました。
3年も前のことで確かめることはできませんが、確かにちゃんと表示されていました。
車のヘッドライトに使用していました。
おお!すごい!と感動した覚えがあります。
しかし、現在のスポットライト(1年くらい前も同じでした...)では、1枚の面に当てても正しく表示されなくなってしまいました。
ポリゴンを分割しても、分割されたまま反射して、違和感があります。
なにか仕様変更がありましたでしょうか?
できましたら、3年前のスポットライトに戻してくださるととても嬉しいのですが...。
おそらく、記憶違いではなかったと思います。
現在のスポットライトだと当時(DXライブラリを初めてすぐの頃)なら、
「なにかおかしい...使えないのかな...??」
と思ってしまい、使っていなかったと思います。
ご確認いただけると助かります。
(※この後、質問を追加していましたが、多くなってしまい、次回質問します。)