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DXライブラリのライティングについての質問
名前:ゆゆ 日時: 2016/11/30 19:55

毎度毎度申し訳ございません...。追加2つ目です。 DXライブラリのライティングについてです。 ▼宅ふぁいる便に画像及びモデルをアップロードしました。よろしければ、ご覧下さい... https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=c7ac2679f2145f8135d8c0488cbbe3bo メタセコイアとDXライブラリのライティングが多少異なるようで、 反射の強さを0.5にして本物の車のように(?)反射させてみたところ、 DXライブラリではメタセコイアのように表示されませんでした。 青い車は3年前フリーでダウンロードしたモデル、オレンジとグレーの車はこの間モデリングしようとして 失敗してしまったモデルです。 メタセコイアのライティングに近づけることは可能でしょうか...? 無理そうなら大丈夫なのですが...
メンテ

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Re: DXライブラリのライティングについての質問 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/12/02 03:34

全く同じようにすることはできませんでしたが、近づけることはできそうです とりあえずライトの色を R=1.5 G=1.5 B=1.5 にしてみたところ、それなりに 近い印象になりました( DxLibModelViewer.exe では 1.0 以上にはできないので、 照明1を有効にして「拡散光」の値を 0.5 にすると、合計 1.5 にすることができます ) ただ、メタセコイアの材質のパラメータも以前より増え、以前よりも若干複雑な シェーディングを行っているようなので、全く同じ見え方にするのは難しいです…
メンテ
Re: DXライブラリのライティングについての質問 ( No.2 )
名前:ゆゆ 日時:2016/12/02 15:23

ご回答ありがとうございます。やはり、難しいですか... DifColorを1.5,1.5,1.5、SpcColorを0.8,0.8,0.8、AmbColorを0.0,0.0,0.0にすると、 試してみた中では一番近くなりましたが、少し、思っていたのと違いますね... 車のボディーについては別の方法を考えることにします。 ありがとうございました。
メンテ

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