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メモリ上のDXAから画像や音声を読み込む
名前:おろし唐辛子 日時: 2017/01/30 01:54

お初にお目にかかります DXライブラリを使ってゲームを製作しているのですが、 開発を進めるうちに読み込んでいる画像や音声のファイルがごちゃごちゃしてきました。 配布するときにはEXEファイル一つだけという状態にしたいです。 とりあえずDXアーカイブを使うことで、ソースコードをほとんどいじらずに EXEファイルとDXAファイルという構成にできそうですが、 画像や音声ををメモリ上から読み込めば、EXEファイル一つにまとめることができることを知りました。 (EXEに同梱されたものをメモリ上に展開し、それをライブラリで読み込むのでしょうか) でも、今からロード部分を作り直すのも骨が折れ、またデバッグの間はファイルから読み込める方が管理が楽です。 そこで質問なのですが、メモリ上にDXAファイルを置き、仮想のフォルダ名を指定することで、 ロード系の関数を書き換えずにメモリ上からリソースを読み込むことはできないでしょうか。 こんな感じの疑似コードが理想です void* resource; //メモリ上にresourceを展開 SetDXArchiveFolderOnMem(resource, "Data");  //Dataというフォルダ名を、メモリ上のDXAと関連付ける int graph1 = LoadGraph("Data\\Graph1.bmp");  //ファイルパスがDataで始まっているのでメモリ上のDXAファイルから読み込まれる int sound1 = LoadSoundMem("Data\\Sound1.wav"); //同上
メンテ

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Re: メモリ上のDXAから画像や音声を読み込む ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/01/30 23:32

今回おろし唐辛子さんから頂いたご要望と全く同じご要望を以前頂いた際にDXアーカイブをメモリから 読み込む機能を追加しましたので、その際のやり取りをしたこちらのスレッドをご覧ください m(_ _)m <DX アーカイブについて> https://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=view&no=3252 ( ↑こちらのスレッドの No.5 で解説しています DXArchiveSetMemImage と DXArchiveReleaseMemImage を使用します )
メンテ
Re: メモリ上のDXAから画像や音声を読み込む ( No.2 )
名前:おろし唐辛子(解決) 日時:2017/01/31 01:02

おお、既に同じニーズがあったのですか。。 迅速な返信ありがとうございました
メンテ

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