Re: Load Graph メモリについて ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/18 16:08
png画像 20枚で 1GB ですか…
その 20枚は特別大きい画像なのでしょうか?
一番簡単なのは 64bitアプリとしてビルドして、1GB くらいのメモリ使用量では
問題ないようにしてしまうことですが、お使いの開発環境( VisualStudio や BorlandC++ など )はなんでしょうか?
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Re: Load Graph メモリについて ( No.2 ) |
- 名前:けんけん 日時:2017/02/20 12:25
開発環境はWindows7 visual basic 2010で行っています。
また、画像はだいたい 3000 * 2000 くらいの大きさで10MBくらいのものです。
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Re: Load Graph メモリについて ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/21 00:53
3000 * 2000 ですか…大きいですね…
png画像は圧縮形式なので 10MB になっていますが、読み込まれた後は圧縮が解除された約 22MB の容量となり、
デバイスロスト用のバックアップもメモリ上に確保するため使用するメモリ容量は倍の約 44MB、それが
20個あると約 915MBとなるので、確かに計算上もメモリ使用量が 1GB 増えてしまいますね…
64bitアプリであれば 1GB のメモリ使用量も問題ないと思いますので、よろしければ下記の手順で
プロジェクトに 64bitビルドの構成を追加して、64bitアプリとしてビルド、実行してみてください m(_ _;m
<VisualStudio で 64bit版としてビルドする方法>
プロジェクトを開いた状態で VisualStudioのメニューから
『ビルド(B)』→『構成マネージャー(O)...』を選択して構成マネージャーを表示して、
『アクティブ ソリューション プラットフォーム(P):』の項目で『<新規作成...>』を選び、
『新しいプラットフォームを入力または選択してください(P):』の箇所を『x64』にしてOKを押すと、
64bit用プロジェクトが作成されます
その状態でビルドすると 64bit用の実行ファイルが作成されます
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Re: Load Graph メモリについて ( No.4 ) |
- 名前:けんけん(解決) 日時:2017/02/21 15:46
ありがとうございます。
教えていただいた方法を用いて、プログラムを変更していきたいと思います。
ありがとうございました。
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