Re: LoadGraphが失敗した時の再読込み ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/20 01:20
> ①LoadGraphが失敗した時に再読込がしたいのですが上のような状態になるのは仕様が関係しているのでしょうか?
> ②電源を入れたばかりの状態で多くの読み込みを行った場合、読み漏らしが有るのは普通なんでしょうか?
このようなエラーのご報告は初めてなので、①にも②にもお答えできません
ただ、推測ですがPCの起動直後は様々なソフトが見えないところで起動していますので、
フルスクリーンでゲームを起動するとゲームの動作の途中で他のソフトが起動してそちらにフォーカスが移ってしまい、
その結果フルスクリーンが解除され、フルスクリーンモードで起動した場合フルスクリーンが解除されると
DXライブラリが使う Direct3D なども解放されてしまうので同じタイミングで行われた LoadGraph は失敗する、
という状態が発生してしまっている可能性があります
ウインドウモードでは正常に動く、ということでしたらこの推測は当たっているということになるのですが、
ウインドウモードでも同様のエラーが発生してしまいますでしょうか?
|
Re: LoadGraphが失敗した時の再読込み ( No.2 ) |
- 名前:たろう 日時:2017/02/20 01:46
たろうです。いつもありがとうございます。
ウィンドウモードでは読み漏らしもなく、普通に起動できました。
ということは、ウィンドウズの仕様の問題かと思いますので、関係ない話になってしまうかもしれませんが
すぐ起動させたいソフトとなると、擬似フルスクリーンにするほかないという事になるでしょうか?
タブレットですぐに使えるソフトにしたいので、そうであればフルスクリーンはやめようかと思います。
すみません、もし方法があればアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
|
Re: LoadGraphが失敗した時の再読込み ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/21 00:50
> すぐ起動させたいソフトとなると、擬似フルスクリーンにするほかないという事になるでしょうか?
はい、Windowsデスクトップアプリにとってフルスクリーンモードはデリケートな画面モードなので
PC起動直後のような不安定な状況で動作させることを考えると、仰る通り擬似フルスクリーンに
した方が良いと思います
|
Re: LoadGraphが失敗した時の再読込み ( No.4 ) |
- 名前:たろう(解決) 日時:2017/02/21 04:23
お世話になっております。たろうです。
擬似フルスクリーンをデフォルトにして、オプションでフルスクリーンに出来るような感じにしようと思います。
今回もまたお手数をおかけしてしまいました。ありがとうございました m(_ _)m
|