Re: DOFサンプルについて ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/26 02:30
> SetUseDirect3DVersion(DX_DIRECT3D_9EX)を記述すると正常に描画するようです
> がこのへん半信半疑です
サンプル名『サンプルプログラム 被写界深度基本 ( Direct3D 9用、要シェーダーモデル2.0 )』の通り、
こちらは Direct3D 9 用なので、 Direct3D 11 では使用できません
( サンプルでも SetUseDirect3DVersion(DX_DIRECT3D_9EX) が記述されています )
> その他、WidthとHeightのサイズを変えると領域がテクスチャーのサイズに固定されている
> (画面が一部しか更新されない)
すみません、『WidthとHeightのサイズ』とはどちらのことを指しているのでしょうか?
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Re: DOFサンプルについて ( No.2 ) |
- 名前:yellow 日時:2017/02/26 12:44
>サンプル名『サンプルプログラム 被写界深度基本 ( Direct3D 9用、要シェーダーモデル2.0 )』の通り、
>こちらは Direct3D 9 用なので、 Direct3D 11 では使用できません
>( サンプルでも SetUseDirect3DVersion(DX_DIRECT3D_9EX) が記述されています )
確認したところおっしゃるとおりでした。コードも記載がありまして
問題ありません。当方の手違いからいろいろと勘違いしていたようです。
お手数をお掛けしましてすみませんでした。
>すみません、『WidthとHeightのサイズ』とはどちらのことを指しているのでしょうか?
申し訳ありません。こちらも記載を間違ってしまいました。
正しくはこちらの
#define SCREEN_W (640)
#define SCREEN_H (480)
被写界深度基本サンプルをみるとこの解像度を変更した場合
自動的に縮尺される構造になっていますが
画面の解像度指定の部分を800x600や1280x768や
1280x1024などに変更して実行すると部分的に更新されない
領域が出てしまうようです。
例えばこの場合
SCREEN_W(1280)
SCREEN_H(1024)にした場合は
SCREEN_TEX_WやSCREEN_TEX_Hなども変更する必要がありますでしょうか
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Re: DOFサンプルについて ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/02/26 12:50
> 例えばこの場合
> SCREEN_W(1280)
> SCREEN_H(1024)にした場合は
> SCREEN_TEX_WやSCREEN_TEX_Hなども変更する必要がありますでしょうか
はい、SCREEN_TEX_W は SCREEN_W より大きい2の乗数の値に、
SCREEN_TEX_H は SCREEN_H より大きい2の乗数の値にする必要があります
( 現在の GPU であれば 2の乗数である必要は無いかもしれませんが一応… )
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Re: DOFサンプルについて ( No.4 ) |
- 名前:yellow(解決) 日時:2017/02/26 13:22
なるほど、了解しました。ご教示頂いた
内容をもとに参考にさせていただきます。
今回はありがとうございました。
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